スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月31日

最後の買い物



今年も余すところ今日一日となりました!
みなさん一年間お疲れ様です('∀`)ノicon12
毎年長いようで短いような一年間ですが総評としては良い年でしたか?

オレにとって今年を表す漢字一文字はズバリ「買」でしょう。
8月末から欲しい欲しい病に感染して瞬く間にあれこれ・・・
参考日記:お買い物総決算
この歳でコスプレ始めたってのもオレの人生の記録に残る一大イベントですね('∀`)icon12

前回の日記でamazon.coからジョークグッズのガスマスク買った報告しましたが、実はそれだけじゃなくて、同梱は次回コスに使うネタの人生初のウイッグも来ましたw
もうオレもどれないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ここには写真出せませんicon10

これに対応する衣装系は例のオレの御用達チャイナ・マートに発注済みで年明けには来る予定です。
ハンク装備としてダミーラジオやダミーナイフ、タクティカルポーチやベルトなんかがマル秘衣装とともに届く予定です。楽しみだw
先に来たものでは楽天市場からブラックホークタイプタクティカルベストとレッグホルスターが。(これはチャイナマートと変わらない値段でモノもしっかりしてました!)

遅れてきのうメール便で来たのが探してたバラクラバです。

バラク・オバマぢゃないですよ(^_^;) 
バラクラバとばいわゆる目出し帽なんですが、ガスマスクの下に肌が露出しないよう被るんだけど、それでなくとも密閉率が高いから暑くて蒸れちゃってレンズは曇るは長時間着用は無理だわ・・・みたいな。
そもそもバラクラバは防寒用でニットやフリース素材が多くてそれでなくても暖か~いが売り物。けど探してみたらありましたよ!
春夏用冷感バラクラバ!
送料込980円っていうのも合格!さっそく試してみたらこれがまたいい!
接触冷感素材で肌に触るとヒンヤリするし、口元はメッシュだから呼吸も楽。吸汗速乾でUVカット!申し分なしです。
サバゲする人でもフェイスガードの下に寒いから使ってるけど蒸れちゃって・・・なんて人にはオススメですよ!amazonの方が単品では安いけど送料入ると楽天より高くなっちゃうので今のところ買うなら楽天がオススメです。

そして先ほど今年最後30日23時45分にオークション落札しましたicon12

イスラエル対NBCガスマスクですicon12

ハンクのコスプレの人は世界中みんなS10スピレーターを使ってるんだけど、実際にゲームしてみたり画像で確認してみるとどうもしっくりこない。

それが確実になったのは前回の日記でお遊びでかぶってみたジョークグッズのガスマスク。
なんでこっちの方がハンクっぽくなるのか考えたらやはりその形状の違いだということ。
こうなってくると「死神ハンクにオレはなる!」とか宣言しちゃってる以上近づけるところまでちかづきたいじゃぁないですか、お客さん!

そんなわけで、この動物の頭蓋骨のようなマスクを落札したのでした。
あ、今月は例のTMPも手に入れたんだった!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まさに買い物三昧の一年でした!
さて、長くなりました!
みなさんお風邪などひかないよう良いお年を!


WorldCosplay
 おかげさまで両方ともベスト3にicon12
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村
  

Posted by はんく・シュンタナ at 02:20Comments(2)HUNKに憧れて

2012年12月29日

パチ防毒マスクをカッコ良くしてみよう


変態のみなさん、こんばんわヽ(´ー`)ノ
2012年も、残り僅かですね。

というわけで今日はミリブロ仲間のヒカルさんのブログを真似して、というかタイトルもスタイルもパチってお送りしますicon12 

(これクリックしても無限ループですw)

amazonで前から気になってた商品購入しました。これです。


ジョークグッズのおもちゃのガスマスクです。
なんでハンクのコスプレ用にちゃんとしたガスマスク持ってるのにこんなの必要かというと、オレのガスマスクはイギリス製S10スピレーターを中国がお得意のパチ芸で中華人民解放軍のFWJ08型防毒面具として採用したもの。つまりはそれもパチなのです。

右画像提供 ムスカーさん

くらべてもらうとわかるけど口の部分が違うのだ。あとはだいたいあってるw
で、このジョークマスクはペラペラの薄いゴムで全部出来てるのだが、一応口の部分は逆ベンツマークのような仕様になっている。


だもんで、こいつの口の部分を切り取って中華製に取り付けようと思ったのだ。 あくまでホンモノを買おうとせずパチにこだわるオレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずは改造前にかぶってみよう!
というわけでチャッチャとレンズ加工
どうせ一回限りだからテキトーに両面テープで固定して終わり。前の時と大違いw
一応撮影もするから目が見えないようにミラーフィルムも貼っときました。せっかくだからまだ準備中の新装備身につけてパチリ。


・・・あれ?


なんかこっちのほうがハンクっぽいんですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ハンクのガスマスクって正式なきまりないけど、形としてはイスラエルの防毒マスクやベトナム戦争の時のガスマスクに似ていて、口の先端にフィルター缶つけるタイプみたいにネズミのように細長で、別に逆ベンツマーク関係なかったicon11
そんなわけでこれはこれで使用することに決定('∀`)ノicon12
いやぁパチって本当にいいもんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

毎度お願いしてた愛知県のブログランキングですがあきらめました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのかわり別のブログランキング頑張ろうかと。
なぜブログランキング?には次回にでもw
見るたびワンクリックしてくれるとヨロコビます('∀`)ノ
コスプレイヤー ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへにほんブログ村  

Posted by はんく・シュンタナ at 20:54Comments(6)HUNKに憧れて

2012年12月24日

コス納め

メリークリスマス!
世間はクリスマスだけど今日から夜勤4連チャンicon10
そんなわけで夜勤調整で徹夜したついでにコス納めしてみましたw
今年始めたハンクコスもこれが最後です。

あ、やめちゃうワケぢゃないから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
タクティカルベスト周辺の装備を一新するのですicon12 
ヤフオクでKSCのTMPも落札しました。
自動更新で三日前に12,000円入れておいてなんとか逃げ切った感じですが、最後の最後で粘られて、結局1,000円スタートが1万円超えちゃいましたicon11 
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで来年は新装備のハンクコスで登場!
さらに完全オリジナルの死神ハンクの衣装も発注済み!
(誰も期待してないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
あとBLキャラのコスも予定してます。
(ノンケですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
年内まだまだ日記更新する予定ですが、みなさんお風邪など召さないように!良いクリスマスをお過ごし下さいicon12
さてと、寝なきゃな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、1年の締めくくり!
愛知県民ブログ投票よろしく!
自己満足なんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここを ↓ クリックして投票ボタン押してくださいませ!
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村

 
  

Posted by はんく・シュンタナ at 11:38Comments(6)HUNKに憧れて

2012年12月23日

コスプレのきっかけ


まもなくメリークリスマスで今年も終りが近づきましたね。
あっという間だけどなんだかんだでいろいろあった一年でした。
やっぱ特筆すべきはコスプレ始めちゃったことだろうなぁw

考えたらもう二年も前にバイオのコスプレやってました!
前に日記に書いたPS3のプレイステーションホーム!
自分のアバターで遊べるアメーバピグのリアル版といった感じ。
写真はバイオ5のラウンジで、バイオ5の1面で好き勝手に遊べる所ですw
でもって売店ではクリスとシェバのアバター用の衣装が売ってる。

当然に買っちゃうわけですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仮想空間とはいえ、お気に入りのキャラになりきって自由に動き回って、ここで知り合った友達と会話したり一緒にゲームしたり・・・。
知らない人はこんな感じです↓
以前作ったプレステホーム紹介動画です。
なりきっちゃうワケですよ('∀`)ノ

今はその延長のような気がします。
さすがに自由に出歩いたりはできないけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、1年の締めくくり!
愛知県民ブログ投票よろしく!
自己満足なんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここを ↓ クリックして投票ボタン押してくださいませ!
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 03:34Comments(4)HUNKに憧れて

2012年12月18日

検索キーワード

これは写真をWEB上でアメコミ風や絵画風に加工できるサイトで加工してみたものです。アンディー・ウォーホール作みたいw

普段はそんなに見てないミリブロの管理画面。
なんの気なしに【記事アクセス数】というのを見てみた。
PVというのはそのページが何回見られたかのカウントらしい。
ありがたいことにだいたいどの記事も300前後見ていただいてる。くだらないのにありがたい話です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな中、1000を超えてる記事が3つぐらいありました!

ひとつは当然といえば当然のCRエヴァンゲリオン攻略でしたw
やっぱり打つ人は勝つために調べるんでしょうなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどオレのオカルト攻略もあながち嘘じゃないのはこのブログ読んでてくれる人にはわかるはずで、なにしろ今夢中のハンクコスプレに8月末からかなりつぎ込んでますがみんなエヴァのおかげなのですicon12

【検索キーワード】というのを見ると、GoogleやYahoo!なんかでどんな言葉を検索してこのブログにたどり着いたかわかります。
やっぱり「エヴァ立ち回り」とか「エヴァ攻略」が多いですw
驚いたのが検索キーワードの第一位でした!

「死神ハンク」(゚o゚;;icon12

だったのです!この1ヶ月で63件の検索ですが、たどり着いてる記事は今年の8/27ですからのべにするともっとかと・・・。
今日現在でPV総計が1560ありました!ありがたい話です。
ちなみに次の日の「死神ハンクにオレはなる!」も1000超ですw
ためしにGoogleで「死神ハンク」検索してみたらオレのブログが一番最初に出てきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに最低だったのはPV70の「集大成」。今年の2月の日記です。
内容はPS3の「コールオブデューティ・ブラックオプス」の動画をYouTubeにあげ続けて1年の集大成の動画ができましたという報告日記。
集大成なのに人気なかったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど皮肉なことにこの集大成動画、今日現在で2460回再生と自分の動画では1番の視聴率を上げてます。ミリブロ読者狙いだったのにCMソング検索でよく見られているらしく、FPSなんか知らない人には意味不明な動画だと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし毎回くだらないブログに付き合っていただき感謝です。
この場を借りて御礼申し上げます!('∀`)ノicon12

おかげさまで愛知県のブログランキングいい感じですw

ここを ↓ クリックして投票ボタン押してくださいませ!
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 22:01Comments(8)とりとめのない話

2012年12月17日

冬のコスプレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いい加減コスプレネタも飽きてきたでしょうか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は防護服バージョンです。 ハンクというより化学処理班といった感じで、昔の映画「クレイジーズ」に出てくる隊員といった装いです。
まぁ色が白ですから雪山戦闘と言えなくもないですがやはり防護服だから実験室が似合いそうです。
今回は愛銃サムライエッジやルーマニ子じゃなくてM24です。











しかし海外のハンクのコスプレーヤーの質の高さには驚かされます。
まとめてみました。U.S.S. HUNK Cosplay !        
オレもハンクやってくなら見習わなアカンな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
調べてたらハンク愛用のマシンピストルはTMPだとわかりました。ルーマ二子じゃストックたたんでてもやっぱりハンク向きじゃない。オレが好きなだけで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なもんで目をつけたのがKSCのTMPか10歳以上向けのTMP。
もともと高価なMP5を安く対抗したのがTMPらしいのでMP5も候補に。ALFAさんの日記で見た東京マルイのMP7もいいなぁ('∀`)ノ






新しいタクティカルベストもダミーラジオもほしいしな。
なおかつガスマスクキャラの別コスも検討中で・・・

なんにせよほしいほしい病がまた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せわしい年末になりそうですw

さて、みなさんきのう投票には行きましたか?
こっちの投票もよろしくお願いします!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここを ↓ クリックして投票ボタン押してくださいませ!
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。     

オマケ
また海外バイオフレからトンデモ画像がw

最後の晩餐だとう?
どうなってんだこれ?(°д°)?

サムネ画像はクリックで大きくなりますよ!
  

Posted by はんく・シュンタナ at 10:40Comments(8)HUNKに憧れて

2012年12月08日

気分はX’mas


今年のクリスマスはモロ仕事でそうそう浮かれてもいられない。
けど子供の頃からクリスマスは大好きだicon12
クリスチャンではないがワクワクする雰囲気が好きなのだ。
日本の行事では味わえない幻想的な夢のある雰囲気・・・。

まぁカポーで過ごすクリスマスを毎年楽しみにしていたけどオレにはクリスマスのジンクスってのがあって、なぜか付き合っててもクリスマスまでもたなかったり仕事で都合が合わなかったり・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
姫とも兵庫と愛知で離れちゃってるからこの時期恒例の神戸のルミナリエも行けないし、ましてやケンカでメール着信拒否されてるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今年はハンクのコスプレ始めたからひとりクリスマスでもいいかw
なかなか様になってきたでしょう?


コス始めたおかげで世界中のレイヤーさんと友達になって、英語はもちろん、スペイン語やポルトガル語入り乱れたメールのやりとりで楽しいです('∀`)icon12
ようやく日本の素敵なレイヤーさんからもガスマスクについて質問受けたりとか日本に帰ってきた感じですw
ヲタクに国境はないよなぁ('∀`)icon12

そんなわけで今年もあとわずか!
ゆるりと楽しみながらいきましょう!

おかげさまで愛知県のブログランキングいい感じですw

ここを ↓ クリックして投票ボタン押してくださいませ!
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 18:10Comments(4)HUNKに憧れて

2012年12月01日

12月突入

 Merry Christmas!

はやいもので今年ももう12月に突入である。
去年ほどではないにせよ、今年も激動の一年だったな。
3月に転職して落ち着いたと思ったらなぜかハンクのコスプレ。
ちょっと早いがクリスマスバージョンでお目見えicon12


しかし今年唐突に始めたハンクのコスプレであるが、今はガスマスク自体の魅力に囚われてるような気がする。
なんなんだろう?
暗い話だが1日一度はガスマスクを被って洗面所の鏡の前に立つ。
なんだろう?ホント妙に落ち着くのだ。
ガスマスクは儀礼的な物ではなく実用的なものだ。しかしその造形はヒューマンスカル、いわゆるドクロに似て威圧感がある。


けれど丸いレンズの持つ印象はユーモラスでもある。
オレのアナザハンクバージョンのようにレンズカラーがあると、まるで銀バエや昆虫を思わせる感じもする。


それでも内側の表情や感情を窺い知ることはできず無機質だ。
まさにハンクではないが年齢もなにも関係ない。善も悪もない。
その存在感こそが全てなのである。


今、オレのハンクコスプレに足りなかったものを注文した。

ジャングルブーツである。
そう、今まで室内だからブーツまではいいだろうと買わなかった。

また例によって中華ネットで見つけたサイドジップ付き。
1680円なら安いんじゃないかと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ実用というよりみてくれだからね、コスはw

ブーツを買った、ということはいよいよ表に・・・
出てみたいもんである。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ひさびさに愛知県のブログランキング頑張ります。

つかここを ↓ 直接ワンクリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:27Comments(8)HUNKに憧れて