スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月25日

誰得?近況報告:追加画像アリ


水曜から明日の日曜日まで休みである。
なんとのどかな生活であろうか。(金にはならないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

あまりにヒマなんでハンクのパソコン用壁紙作ってみた。
トップの画像を元に。アプリのショートカットが文字にかぶらないようにしたバージョン。


↑クリックで大きくなるのでバイオ好きな方どうぞ('∀`)ノ!

・・・といってもスマホ全盛のご時世、壁紙なんていらないか(;´Д`)

オレ自身がパソコン派だからこのミリブロもパソコンで見ること想定して書いてる。
画像もパソコンで見栄え良くしているつもり。今はあんま意味ないかもね。

せっかくS10買ったんでコスして遊んでます。


自宅レイヤー(高齢ヤー)なので↑これはもちろん合成です。
合成したのは愛知県にある歩行者・自転車用の衣浦トンネル。心霊スポットじゃないよ(;´∀`)


碧南市と知多半島の半田市を結ぶ海底トンネルで、地下11階まで階段で降りて行くとおよそ500mの歩行者・自転車用の通路にたどり着きます。
ここがもう異世界みたいな空間。車は有料だけど歩行者・自転車用はもちろん無料。
おすすめなんだけど、わざわざ歩いて通る人はほとんどいないのです(;´∀`)

さて、明日はなにして遊ぼうかな。
・・・なんか急に悲しくなってきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


コスプレサイト用写真追加しましたw ホント誰得?

  

Posted by はんく・シュンタナ at 07:25Comments(0)1/6フィギュアPS4

2018年11月22日

ジョエルが家にやってきた


前回10/29のブログでThe last of Usの主人公ジョエルのフィギュアがあると書いた。
例によってサードパーティだがとても良くできている。しかし値段が3万以上する。


ファンとしては欲しいところだがお値段と欲求が釣り合わない(;´∀`)
なのでAliexpressでジョエルのヘッドだけ購入して手持ちの素体で自作することにしたのだ。

その結果がこちらicon12


なかなかいい感じに仕上がりました!('∀`)ノ
ライフルは他の兵隊さんから、ジョエルこだわりの壊れた腕時計(娘からのプレゼント)はウェスカー隊長のを拝借しましたw

それと服。トレードマークの格子のネルシャツの他にこの色の無地のシャツも確かに着てるシーンが有るのだ。


このシャツとジーパンのセットがフィギュアの服にしては安かったんで気になっていたのだけれど、なかなかこのシャツ着せようなんてフィギュアは思いつかなくてスルーしていたのだ。


このリュックはAliexpressで見つけたバービー用の手作り品なのだけど、実際バービーやリカちゃんにはデカすぎるサイズだと思う。タクティカルデイパックもあるのだが、値段がホンモノ買えちゃうぐらいだからこれで妥協w Amazonのほうが安く、送料込み360円だった。


ラスアスと言えばレンガ無双で銃より打撃が基本。
なので打撃武器のバットはハーレクインのバッドをお借りしています(^_^;)


この愛馬タコはフィギュア買い漁ってた頃手に入れたもの。
よくできているのだが、人を乗せるとディスプレイに困るぐらいの高さになるのが難点かな。

こうなるとやっぱり相棒でもうひとりの主人公エリーが欲しくなる(;´∀`)


けど似てない上に発売延期になったらしくまだ入手できない。
なので今また代役を作成すべくアイテム模索中なのだ。
とりあえずは手持ちで少女素体のフィギュア、レベッカにお相手してもらおうw


さて、今回もほとんどのゲームにもフィギュアにも思い入れのない人達を置き去りにしました。(*ノω・*)テヘ

どうか温かい目で見守ってください。・゚・(ノ∀`)・゚・。




  

Posted by はんく・シュンタナ at 07:46Comments(4)1/6フィギュアPS4

2018年11月07日

The Last of Us攻略法(いまさら編)



どーですかこれ↑('∀`)ノ きのうのコスプレ写真合成してみたらこんな感じになりましたw

さて、プレステにはトロフィーシステムというのがあって、遊んでるゲームに20くらいの細かい課題があるのだ。
まぁ別にそんなの気にしなくてもゲームは遊べるわけだけど、たとえばパズルゲームなら3連続コンボを決めるとか、RPGなら宝箱からレアな武器を見つけるとか、FPSならヘッドショットを決めるとか、簡単なものから難しいものまであって、プレイ中にその課題をクリアすると金銀銅のトロフィーがアンロックされ、規定のトロフィーを獲得するとプラチナトロフィーをもらえる。まぁこのゲーム完全制覇でやり込みましたって証明みたいなものです。

オレが獲得したプラチナはバイオではこの3つです。


バイオ5・リベレーションズ・バイオ6。
正直バイオのプラチナは難しくてかなりテクニックと運、根気がいります(;´∀`)
いずれもPS3時代だけど、バイオの6はPS4で2週間かからないで完全制覇できました。

バイオ6は過去作品でプラチナ狙ってた時と比べてかなり楽でした。

そんなわけで今更だけどオレ流の最速完全制覇法を書こうかなと。
中にはバイオの過去作やったことないからいきなり6からじゃ・・・と思う人もいるでしょうが、バイオ6は昔を知っていればなるほどと懐かしくなるぐらいで、初めてプレイする人にも問題なくプレイできます。
むしろ過去作は癖があって今やるにはかなり難しいです。

と、ここまで書いてThe Last of Usのオレのやり方を書きますw
バイオもラスアスもやり方おんなじなんだけどね(;´∀`)

で、シナリオ攻略の秘訣は↓これだけです。

初級・ルーキーモードからやるべし

ゲームに自信のある人はノーマルや中級から始める人多いと思います。
トロフィー狙いなら最初から上級とかベテランクリアできちゃえばノーマル中級以下初級にルーキーもクリアしたことになって一気にトロフィー集まりますが・・・

ストイックすぎてオレは詰んじゃいます(;´∀`)

バイオもラスアスも初見は初級でも死んじゃうけど、ストーリーやゲームの流れがわかるし、クリアできないことはないです。
で、クリアすると、それまでに強化した武器なんか持ち越して次のレベルいけます。
バイオなら無限弾とか手に入るのでベテラン攻略とか楽になります。

ラスアスも体力や武器を強化したままリプレイできるプラスモードがあって、本来初級クリアなら初級でしかプラスのリプレイはできないのだけど、裏技つかうと最高難易度のグラウンドまでプラスでプレイできちゃうのだ。(やり方は攻略ウイキの小ネタ見てね。)

ラスアスは籠城戦とか多いのだけど、基本ステルスで隠れて移動する。
けど初級の場合はアイテム結構拾えるし、敵も倒すと銃弾ドロップとかしてくれるので割と撃ちまくって切り抜けられる。
最悪弾切れおこしても強行突破で逃げちゃうことができる。

初級でもバイオの場合はシナリオ攻略は敵を倒したりイベントクリアしないと先に進めないのだが、ラスアスはそれが出来るし、最悪わざと死んでリスタートでやり直せばいい。

ただバイオがいいのはシナリオはオンラインで協力プレイが出来る点。
バイオは協力プレイで上手い人が手伝ってくれるとラクラククリアできちゃいますw
プロフェッショナルとかAIはほとんど協力してくれないからねぇ(;´∀`)

逆にラスアスはAIのエリーがプレイヤー(ジョエル)の行動を学ぶシステム!(゚∀゚)!
プレイヤーがステルス中心なら2回目以降エリーもそうなるし、イケイケプレーヤーだとエリーもイケイケになりますw
敵が通り過ぎるのを隠れてやり過ごすところで、エリーが勝手に飛び出してナイフで襲いかかっちゃって爆笑しましたw

さて、それでもどうやったらクリアできるのかわからなくなるときがあります。
そんなときは世界中の達人のプレイを参考にしましょう('∀`)ノ!
オレが参考にしたのは『The Last of Usノーダメージクリア&やり込み【字幕プレイ】』という動画で、初見の状態で上級をノーダメージで、トロフィーに関係するすべてのアイテムや会話を収集しながら完全クリアするという内容!(@_@;)
コメントも面白く、参考にするつもりが見込んじゃって自分のプレイが進んでなかったなんてこともw
この人以外にもこんなルート、方法あったのってプレイしてる人いっぱいいます。
そんなのわかってくると、二週目以降が楽しくて仕方なくなります。

なんかひさびに文字ばっかのブログになりました(;´∀`)

  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:00Comments(0)1/6フィギュアPS4

2018年10月29日

The Last of figure

相変わらずの今更ラスアスハマりの毎日なのであるが、物語でパンデミックの原因になった菌が
胞子を出すため、ガスマスクを使用する場面がたびたび登場する。


ガスマスクと言えばオレじゃん('∀`)ノ!


ハロウインも近いし久々にコスでもするかと衣装なんぞ探していたらありました!
さすが中国、なんでもあるわw


中国らしいのはThe last of Usの訳が『美国末日(アメリカの最期)』になってるとこw
間違ってはいないけど故意的なものも感じますw

けど探してたら当然のように1/6フィギュアも出てくるわけですよ(;´∀`)


これがまた良く出来てる。ゲームの画面から出てきちゃったかのよう。

当然欲しいわけですが、これ3万前後するんですわ(;´Д`)・・・。
3万出すんなら年末に再販になるバイオハザードの美人さんふたり買えちゃうわけです。


来年新作バイオハザードRe:2が出るので人気急上昇のクレア・レッドフィールドと、
このRe:2(バイオハザード2)では子供で活躍したシェリー・バーキンがバイオハザード6では
すっかり大人になったバージョンの二体! 二体で3万前後。



なのでラスアスのジョエルは欲しいけどこの価格じゃさすがに手が動かない。
けど男性素体のそこそこいいやつ未使用で一個あるのを思い出しました。


素体とはヌードボディのことで、これに好きなヘッドや服を着せるものです。
『そこそこいい』と言っても何がいいのかわからないかと思います(;´∀`)


服着せちゃうとわからなくなるのですが、そこそこいいとは素体自体がリアルになってます。
いわゆるマッチョでTシャツが似合う体型というやつ。


手持ちの安い素体と比べると一目瞭然。素材も違うしリアル感がぜんぜん違う。
ま、服着せたらわからないのだけど見えないところのディテールがリアルフィギュアの良さ。

さがしたらジョエルのヘッドだけ二千円前後で手に入ることがわかりました。


それらしい衣装も千円ちょっとで入手可能。


あとはリュック背負わせて猟銃やハンドガン、馬のフィギュアも持ってるので愛馬タコに。
打撃武器系のバットはハーレクインの借りればいいかw


けど入手困難なものがあるのだ。
ラスアスといえば主人公はジョエルだけじゃなくてともに旅するエリーだ。
エリーがいなければ再現する世界観が中途半端になってしまう。
あることはあるのだが、ラスアス自体が5年前の作品なので入手困難なのだ。


ゲームをしたことある人ならこのエリー、なかなかの雰囲気出してると思うと思う。
ただいま現在適正価格で入手できる可能性のあるのはこのエリーなのだ。


ゲームにもフィギュアにも興味のない人から見れば何が違うの?と思うかもしれない。
けど全然違うのだ(;´Д`)・・・。
顔の造形、表情はもちろんだがデイテールのこだわりが違う。
最初の画像と二枚目の画像、同じ柄のTシャツだけどダメージ感がぜんぜん違う。
なので一層二枚目の方はお人形感が出てしまっているのだ。

まぁ今回画像で出したフィギュアはみんなサードパーティなんだけどね。

2018/09/06
サードパーティ
サードパーティの制作と言うとなんか聞こえがいいが、フィギュアの世界でサードパーティと言えばそれは海賊版を意味している。唐突になんのハナシかと言えばこんなことだ。バイオハザード6バージョンのレオン・S・ケネディ!これってもうHOTTOYSで発売終了なんでコレクター価格でしか買えません。けどAliexpressだ…

最初のジョエルはJoelじゃなくてJOEになってるw
よく見るとThe Last of UsじゃなくてThe Last of Survivorになってるしw
一枚目のエリーはSurvivor:Eになってるし、二枚目はThe Last of Girlだしw

ついでにクレアのフィギュアもLiving Deadのクレアってことになっている。
シェリー・バーキンはただのBirkinって名前のフィギュア。

ガレキ(ガレージキット)は日本のオタク文化のお家芸だったんだけど・・・
いまや3Dプリンターと中国の彩色技術でアイデア以外は中国がダントツ。

ガンプラコンテストですら海外に優勝持ってかれてる昨今である。
クールジャパンなんて言っててオタク文化も確実にやられていると思う今日この頃です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:44Comments(0)1/6フィギュア

2018年10月01日

男たちばっか?


さて、マーク(チョウ・ユンファ)のフィギュアも揃い、『男たちの挽歌』まつり真っ盛りなのだが、やっぱ男たちばっかぢゃ華がないのである。

一応女モデルではジル・バレンタイン、エイダ・ウォン、レベッカ・チェンバース、クレア・レッドフィールド、そしてアリス(ミラ・ジョボビッチ)あとバービーその他を所有してますがほぼバイオハザード関係。

で、今回毎度中国からお取り寄せしたのは映画『スーサイド・スクワッド』よりハーレクイン。


Crazy toysというメーカーの作品なんだが、ここは他にもハリウッド映画系のリアルフィギュアを出してるんだけど、いわゆるサードパーティの見本みたいな会社で、著作権や肖像権無視してる分安くていいもの作ってる。(いいのか悪いのか・・・)

そしてご丁寧に日本製になりすましているw


完璧な日本語の注意書きw JANコードも49から始まるから日本のっぽいけど実在しないコードでした。
で、商品の方はと言うと・・・


まぁ良くできているが、アクションではなく1/6の固定フィギュアになります。
原型は完全に正規ライセンスのHOTTOYS製品でしょう。


例よって発売から間が経つと値段は倍ぐらいになるのがフィギュアの世界。
目が利く人なら転売商売で食っていけそうです。
で、こいつはAliexpressで4千円しないぐらいで手に入れました。
日本でも買えますが7,8千円ぐらいします。これも転売の一種でしょうかね?

別にマーベルやDC好きとか『スーサイド・スクワッド』が大好きなわけではないです。
映画は見ましたが、このハーレクインが印象に残ってるだけです。
イっちゃってる女って身近にいらないけど見てるのは好きですw


ハリウッド映画はジャスティス・リーグやアベンジャーズ、このスーサイド・スクワッドやスピルバーグのレディ・プレーヤー1のようにいろんなキャラがタックを組む映画が流行ってますが、オレの部屋では秋の夜長大好きなキャラたちがタックを組んでますw


次回はいよいよ『男たちの挽歌』の魅力に迫ってみようかなと思っております。

  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:10Comments(0)1/6フィギュア

2018年09月26日

ついに『フィギュアたちの挽歌』!


チョウ・ユンファのアニキがついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

映画『男たちの挽歌』、古い映画なのでDVDボックスも来たことだし映画の解説と魅力でも語ろうかと思っていたらEMSはえー!
チャイナから4日で届いてしまいました!


箱がデカイ!
フィギュアでは過去最高にデカイ箱できましたよ!
とりあえずプレステ4のコントローラー乗せてみたけど比較にはならないな(;´∀`)

ちなみにこのフィギュア、先日購入のプレステ4の1TB新品よりお高い・・・。
発売からだいぶ経ってて今や入手困難。やっぱ欲しいものはその時買いなんだよな。
ちなみにプレミア価格(;´∀`) Aliexpressで買ったからこれよかちょっと安かったけどね。


箱の中身は二段重せになっていて、一段目はあの名シーンのスーツ姿!
さらに二段目もあの名シーンの衣装とあのシーンを彩った小物たち!そしてあのシーンとあのシーンのの背景! もう観た人にしかわからないマニアックな世界!(;゚∀゚)=3ムッハー

そしてユファのアニキ、御開帳~!(人´∀`).☆.。.:*・゚


なにしろ30年前の映画である。ユンファのアニキ、若い!そのまんま!
さっそくあのシーンの背景の前に立っていただきました!


カッケー!(;゚∀゚)=3ムッハー!

あの頃意味もなくマッチ棒くわえてみたりベレッタのエアガン二丁買ってみたり・・・
30年前のあの頃の興奮が蘇ります!

つかそれ以前になにこのクオリティ!!(@_@;)
ちっちゃいユンファが我が家にやってきた感じ!


さっそく我が家でアニキの到着を待っていた二人も集結です!ヽ(`▽´)/!
もう完全にひとり男たちまつり絶賛開催中です!


あれっ? ユンファが二人・・・。
いいんです!マーク(チョウ・ユンファ)はパート2では双子だったわけだしw
あ、もう分かる人だけついてきてください(;´∀`)

このバトルダメージバージョンのユンファも良くできております。


衣装もさることながら小物のディテールがマニアック過ぎなのです!
ホント製作者はファンの心を理解してるとしか言いようがありません!


映画の中で一瞬だけ写った赤茶けた手押し台車とバケツ。
雑巾のタオルにはちゃんと何かのネームがプリントされてます。
画像ではよく見えませんが右足にはあのギミックが!


一体誰がここまで再現しようと提案したのでしょうか?
実際映画本編でコレが出てきたのはこの2画面。


あ、けっこう活躍してましたw
他にも異常にデカイ当時の携帯電話や偽ドルの札束、偽札の原盤のデーターとかついてます。

さて、秋の夜長。
我が家で繰り広げられる男たちの挽歌まつり。
またご報告します。('∀`)ノ

・・・誰得?オレ得。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 23:09Comments(2)1/6フィギュア

2018年09月11日

『男たちの挽歌』構築中

9/3のブログで映画『男たちの挽歌』を取り上げた。
そんで主人公ホーに続き新たなフィギュアが手に入ったのだ!


まぁ普通に考えて『男たちの挽歌』のフィギュア揃えようと思ったら、まずはチョウ・ユンファ演じるマークのフィギュアから行くのが王道だと思う。


いや、高いのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱチャイナのルートでも人気なんで値段が落ちないのだ。
けど映画『男たちの挽歌』といえばチョウ・ユンファなんだが、実は主役じゃないし、キャストでも三番目扱いなんだよね。

で、今回入手したのは今は亡きレスリー・チャン演じるキッド!


レスリー・チャンは元香港のアイドル歌手で、当時のアジア圏内で色男の代名詞みたいだったんだわ。だからクレジットでは兄役ティ・ロンのホーの次で準主役だし、あの主題歌も歌っているのはレスリー・チャンなんだよな。


あくまでみんな『男たちの挽歌』知ってる体で書いてるけど知らない人も多いのかなw
まぁ何しろ名作とはいえ30年以上前の映画だからねぇ・・・(;´Д`)


監督のジョン・ウーはこの作品でハリウッドにデビューして、トラボルタとニコラス・ケイジダブル主演の『フェイスオフ』やトム・クルーズの『ミッション・インポッシブル2』の監督をしている。
それまでカンフーとコメディしかなかった香港映画に『香港ノワール』というジャンルを確立して世界中に影響を与えた作品なのである。
特に今のアジアを席巻してる韓国映画や韓ドラにものすごい影響を与えた作品。

さて件のレスリー・チャンのフィギュアであるが今回はヘッドだけ探して入手した。
レスリー・チャン自体のフィギュアは3種類ぐらい確認でき、今でも入手可能だ。


ただ今回の注文はかなり冒険で、参考になるヘッドの写真は一枚しかなく、しかもその彩色はひどい出来栄えだったのだw よく買ったよ、オレw

ただ今までの勘なんだろうな、案外当たるかもって気持ちのほうが強くて冒険したのだ。
結果、いい筆師さんに当たったらしく良い出来栄えでした!


次はいよいよチョウ・ユンファなんだが、王道で行くかヘッドだけにするか・・・
悩んでおります(;´∀`)
ここまできて悩むこともないと思うんだけど、まぁ芸術品並みの作品とは言えお値段もゲージツ品並みなわけで、一般の人、頭のいい人は手は出さないんだろうな・・・。


それではまた次回!('∀`)ノ



あ、前回、次はこいつら特集って言ったけどレスリー・チャンが来たので急遽内容を変更してお送りいたしました! 楽しみにしていた人、ごめん(ノ∀`)!


・・・いないか、そんな人。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:33Comments(7)1/6フィギュア

2018年09月06日

サードパーティ

サードパーティの制作と言うとなんか聞こえがいいが、フィギュアの世界でサードパーティと言えばそれは海賊版を意味している。
唐突になんのハナシかと言えばこんなことだ。


バイオハザード6バージョンのレオン・S・ケネディ!
これってもうHOTTOYSで発売終了なんでコレクター価格でしか買えません。


けどAliexpressだと1万ちょっとで手に入ります。
HOTTOYS自体が中華の会社なのでそのレプリカは勝手に増殖します。
ただ、サードパーティをあなどれないのはオリジナルもあるからです!


レベッカ・チェンバースなんてオリジナルもいいところ!
けどコレがなかなかの出来栄えw


ウエスカー隊長に直々の指導を受けるレベッカ。


セクハラ臭のする一枚に仕上がりましたw
他にもバイオで言えば魅力的なラインナップがあります。


パートワンとパートスリーの時のジル・バレンタイン、エイダ・ウォン、そしてクレア・レッドフィールド!
写真のエイダはHOTTOYSのサードパーティですが、オレはAmazonで新品同様の中古品をサードパーティより安く買うことが出来ました。


これが誰得かといえばオレ得で、付属パーツの豊富さがオリジナルの良さ!
サードパーティは基本顔と服だけです。



ジルはHOTTOYSのオリジナルを持ってるので欲しくないですが、クレアは欲しい!
クレアとクリスはコードベロニカ版のfフィギュアを持ってます。


クレアもクリスもベロニカ版に忠実に作られているのでリアル感がありませんw
これももう入手困難品ですが、クリスに関しては二体手に入れて、S.T.A.R.S.のユニフォームをウエスカーにも着せてます。


どうしてもクリスだけリアル感がないので、ヘッドだけ購入しました。


んでこんな感じにw
衣装をはがれた元のクリスは可愛そうなので別にカノジョを作ってあげましたw


なのでこのクレアは欲しいところなのだが今の所ヤフオクでしか手に入らず、しかも即決3万超えなのでさすがに躊躇している。
とりあえずAliexpressでは見つけられず、Amazon USAでいけそうな感じ。

ニセモノと言えばニセモノなわけだけど、日本のヲタク創世記の『ガレキ』時代を思い出す。
にしても良く出来てんだよ、今のフィギュアって。

次回はコッチ行くかw "Hasta la vista, Baby!"('∀`)ノ!


  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:45Comments(0)1/6フィギュア

2018年09月03日

フィギュアな日々

ということで戻ってまいりました第二弾。


なんか懐かしいのだけど使い勝手を忘れていてまだちょっとぎこちないです。
けど自分のブログに帰ってきたって気がちょっとづつしてきていますね。
けども時代はスマホw ホームページ作り込んでもスマホじゃ反映されないんですよね。
できればパソコンで見てほしいけど、こんな風にタイトルだけでもたまにUPして雰囲気出してみたいと思いますw

さて、引っ越しの際に大量に出てきたフィギュア達。
そもそもはこれでバイオハザードのオリジナル人形劇始めようとしたのが収集のきっかけだったんだよな。今から6年前のお話になります。
2012/10/29
役者は揃ったけど・・・
Another HUNK!の小道具にフィギュアようやく揃ったので、風邪で体調悪い中いそいそとコンセプトアートの作成に・・・けどやっぱ露出が難しいんだな。・゚・(ノ∀`)・゚・。前回の立ち飲み居酒屋からは少し進歩したと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。一応いろいろと工夫したんですよ、これでも。バーカウンターは何種類か自作したけれども結局…


フィギュアといってもかなり造形のよい最近のものはスゴイと思います。
そんな中でも今回手に入れたのは映画『男たちの挽歌』!


俺らの年代でミリブロやってれば『男たちの挽歌』はバイブルみたいな映画。
ジョン・ウー監督とチョウ・ユンファのマーク、そして死んじゃったけどレスリー・チャン演じるキッドが有名だけどホーです!('∀`)ノ


 

チョウ・ユンファのマークのフィギュアは有名だけどホー!
しかも完成度が高い!


完成度高すぎて、ドラゴンフィギュアのチョウ・ユンファが浮いちゃって・・・(;´∀`)
チョウ・ユンファのフィギュアと言えばこのドラゴンフィギュアのなんちゃってチョウ・ユンファの他にZC Worldのチョウ・ユンファがあります。


チョウ・ユンファの雰囲気出てますが造形は韓国のグループ。ちょっと詰めが甘い。
エンターベイが香港の底力を見せたのがこのチョウ・ユンファ!(;゚∀゚)=3ムッハー!


もう小さいチョウ・ユンファかよって驚きの造形になってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。



こうしてレベルの高い子によってレベルの低い子は駆逐されて行く・・・
ホーの隣に新しいお友達が並ぶのは時間の問題でしょう。
お人形の世界にも弱肉強食があるんだなと思う9月のブログです(;´∀`)

  

Posted by はんく・シュンタナ at 01:15Comments(4)1/6フィギュア

2012年11月01日

S.T.A.R.S. CAFE オープン!



ども!アナザハンクです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぼちぼち撮影の方はじまりましたよw 
まずとっかかりとしてプロモーションビデオ作ってみましたicon12




自分的には上出来のパロディでイメージ通りうまくいったと思ったのだけど、よく考えたら元ネタ20年以上前だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

←このネタだってどれだけの人がわかるだろうか? まぁわかる人にはわかるの精神で・・・と思いつつもわかる年代の人はもうこんなサイトとかで遊んでないという…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんかコンセプトから考え直したほうがいい状態です(´д⊂)icon11
しかし情熱で集めた厳選された小物やフィギュアたち!よすぎw



これどう見てもショーン・コネリーその人だよね('∀`)icon12
ニコラス・ケイジと共演の映画「ザ・ロック」のアルカトラズのシーンみたい!(以下クリックで写真大きくなります。)
乗り込んでるのは前々回くらいに紹介した廃盤のアクションフィギュア、POWER TEAMで手に入れたVehicleの2種類うちのひとつで、1/6フィギュア
用の一人乗り戦略ヘリなんだけど、ご覧のように
単品だとモナカの貼り合わせの対象年齢3才以下みたいな代物なのだけど、コネリーが乗るだけでいきなりリアルになってくるのだw


 

こんなスローでレトロなペースですがよろしくです。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 12:04Comments(6)1/6フィギュア

2012年10月29日

役者は揃ったけど・・・

Another HUNK!の小道具にフィギュアようやく揃ったので、風邪で体調悪い中いそいそとコンセプトアートの作成に・・・
けどやっぱ露出が難しいんだな。・゚・(ノ∀`)・゚・。





前回の立ち飲み居酒屋からは少し進歩したと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一応いろいろと工夫したんですよ、これでも。
バーカウンターは何種類か自作したけれども結局は中華ネットで見つけたニセバービー用のパーティセットを購入して多少改良してみました。購入といっても日本円で495円だったから、100均であれこれ材料買ったより安かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



前回はS.T.A.R.S.のメンバーは上のジルだけだったけど他も揃いましたよw



S.T.A.R.S.アルファチーム隊長、ご存知ウェスカーとベロニカバージョンの若いクリス!そんでもって後ろ姿のベストでわかる人にはわかるクリスの妹クレア! 
クレアはオリジナルのフィギュアがあまりにも残念な出来だったので洋服だけ剥いで別のに着せました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 だもんでこれもアナザ・クレアみたいなw
他にもそうそうたるスターが参加しています('∀`)icon12



映画版バイオハザードからミラジョボアリスが!
あとなぜかダイ・ハードのジョンマクレーンことブルースウィルス風の人とどう見てもショーン・コネリー風の人!





あっ!馬で入ってきちゃダメだよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



とまぁこんなカンジにやっていきたいと思ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つかカメラの勉強しないとな・・・。
目で見たままの色合いで撮れればなぁ。
実際はセリフも入るのでコマ割とか大変です。
思ったより時間かかりそうです。楽しいけどね('∀`)icon12
  

Posted by はんく・シュンタナ at 02:18Comments(8)1/6フィギュア

2012年10月12日

こんなコンセプトで!



Another HUNKでしたいことのコンセプト出来ましたicon12
いきなり読んだ人はなんだかわからないと思うので軽く流れを説明しておきますと、ゲームのバイオハザードに出てくるハンクに憧れていきなり意味不明なコスプレを始めてしまったワタクシ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実際のハンクとは似ても似つかないことから中二病的脳内妄想でゲームや映画には出てこない全く別のハンク(Another HUNK)を作り上げ、年齢的にもコスプレには限界があるのでアクションフィギュアを作ってその世界を具現化したいという・・・




んで出来たのがこんな世界観なのである。
これが完成ではなくあくまでも練習みたいな。実際まだキャラクターやネタが揃ってなくて来週以降に一応揃うのだ。
ちゃんと完成披露してからのお披露目にしたかったけどなんか嬉しくなっちゃってねw
ここに出てくるハンクは元ラクーン市警の特殊部隊S.T.A.R.S.の隊員でアンブレラで働いてもいて今はS.T.A.R.S.カフェのオーナー。バイオの洋館事件の一年前のおはなしというどんな妄想だよって設定です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



S.T.A.R.S.カフェと言いながらワインと料理の美味しいお店なのです。 
ここを舞台の中心にして事件が起こるまでのS.T.A.R.S.の面々の平和な日々を4コマ漫画風にやっていきたい。そんなコンセプトです。
しかし一応バーカウンターの雰囲気出したかったんだけどこれじゃ立ち飲み居酒屋だな。・゚・(ノ∀`)・゚・。



このためにデジカメも買ったんだけどやはり圧倒的に露出が足りないってのも今回分かりました。まだまだ本番じゃないからセットも含め改良していきます。



しっかしフィギュアもそうだけど服や小物もいいでしょ?
ちなみにアナザハンクがつけてるエプロンは自分で作りましたw

なんでガスマスクつけてんの?って突っ込みあると思います。
まぁちゃんと理由もあり、その辺も含めてお話が進んでいく予定です。
来週にはクリス・クレア・ウエスカーがやってくる予定ですw


            

おっと、もうこんな時間だ。今夜は夜勤なんで寝なきゃな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それではまた!
 
  

Posted by はんく・シュンタナ at 08:04Comments(10)1/6フィギュア

2012年09月20日

部屋と人形と私



フィギュアといえば興味のない人には全く縁のない代物である。
たとえばミリオタと一言で言ってもそのジャンルは戦記や軍装、
サバゲ、FPSなど多岐にわたるようにフィギュアの世界もジャンルは多く奥が深い。

オレの初めてのフィギュアは石ノ森章太郎監修の変身サイボーグ1号だろう。
小学生時代を1970年代に過ごした人には非常に懐かしいアイテムだと思う。
女の子はリカちゃん、男の子はGIジョーという図式があったが、当時GIジョーは非常に高く、ましてや戦争ものなど当時の親世代が許してくれるはずもなかった。
そんな時に突然現れたのがこの変身サイボーグ1号だった。何がスゴイってこれ1体あれば着せかえで仮面ライダーからウルトラマン、マジンガーZやデビルマン等ありとあらゆるヒーローに変身させることが可能なのだ! 逆に言えば当時の親もこれならオトクと思ったかもしれない。いや、そう思わせて買ってもらえたw

その後はフィギュアは大好きなルパン三世を中心にコレクションしていたが今は全て実家で眠っている。なので今回このミリタリーアクションフィギュアは前回までのHUNKになりたいがための買い物で買い求めたもので、ずっと持ってたものではないのだ。
実は今、海外のサイトに「Another HUNK!」という非公認ファンサイトを作っていて、そのコンテンツの一つで人形を使った4コマ漫画的なものをやりたくて買ったのです。 3DCGや手描きのイラストじゃ手間かかっちゃうからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最初にオークションで買ったのはこの3体。
服も装備もいいかげんなので千円でしたw
けれどこの手のフィギュアは着回しができるのでいくらでも格好良くなれます。
上の写真はHUNKになるための装備セットです。
これが高い。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あくまで装備のみでフィギュアはセットされてなくて約8千円します。実際よくできてるのですが、よっぽど好きじゃなきゃ買わないでしょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
右のはなんで買っちゃったかわからない3800円。
けどこれが当たりで、タクティカルベストやMA-1などの装備がものすごく良く出来ていて、装備にフィギュア付きと思えばOKでした。
次の2体は装備というより顔で選びました。ドイツ軍の軍装じゃ使い回しもできないんですが・・・。最後は映画「ブラックホークダウン」のフィギュア2体セットです。1993年ソマリアのタスクフォースレンジャーの装備だから割と最新ですw

で、これらの服や装備を着替えさせて今のメンバーができましたw

まずはAnother HUNKこと、オレの代理w
素体はブラックホークダウンの左側、ジェフ。
装備は高いSDUをベースですが、服の上下はドイツ海軍下士官の着ていた服です。なにより主人公だから一番いいものは総取りで装備していますw 正直こいつのために散財したようなもんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


上段左から軽く紹介しますw
ビール飲んでるのは陽気なトミー。素体がよかったのでホントはこいつがHUNKになるはずだった。しかしオレの不注意で首がもげ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 飲まなきゃやってられないですicon11 次は顔で選んだケビン。元ドイツ国防軍通信兵。好きな俳優のケビン・スペーシーに似てるのでw となりはクリス。ブラックホークダウンの右側でホントはマットというらしい。オークションの写真がバイオのクリスに似てたから購入したのだけど、マネキン顔でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 次は3体千円で買った黒人兵、ジャクソン。マイケルじゃなくてサミュエル・L・ジャクソンねw 買ったときは酔っぱらいの人形だったけど、何着せても似合う男!とりあえずデザートっぽい装備にさせました。下段左は元ドイツ海軍下士官だったハリソン。どう見てもハリソン・フォードにしか見えんw となりは不運の男ドイッチェ。例のなんで買ったかわからないやつで、服や装備は全部ほかに持って行か結局ドイツ国防軍に落ち着いた次第。
名前のドイッチェはむかしスーファミソフトで「鋼鉄の騎士」という戦車のシュミレーションゲームがあり、その中にドイッチェというキャラが出てきた。なんかドイツ軍というと今でもドイッチェが思い浮かび、この名前にしたのだ。 ここまで書いてお分かりだろうが、オレは彼らに名前をつけている。キモッ!と思うかもしれないが、個体に対する名称であり、たとえば何丁かあるハンドガンをベレッタとかグロックとか呼ぶのと同じだと思って欲しい。
どれでもピストルとか人形じゃ子供と同じである。
(・・・十分子供だが。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
最後はアルバート。最初の3体千円で一番冴えなかったやつであるが、こいつも何着せても似合う素体だ。とりあえずドイツ海軍下士官の上着を着せてる。名前はバイオのアルバート・ウエスカーからだ。

あと5体手配中なのである。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁこれでほぼ準備は万端なのだ。
すべてはファンサイト作成の種まきなのだ。
金かかるわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。







  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:40Comments(13)1/6フィギュア

2012年09月16日

私は人形じゃない

「突然ですが、TV版エヴァ初号機のプラモの完成品貰っていただけませんか?」
話は8/18にさかのぼる。同級生の娘さんのクラリスこと弥生ちゃんから例によって「突然」の嬉しいメールが来たw
ガンプラ作りが好きな17歳の弥生ちゃん、特製初号機貰うに決まってます('∀`)人icon12 なかなか女の子手作りのプラモなんてもらう機会ないよねw
では今から塗装開始します!とのことで、会ったのは9/4でした。
先月は前回までのバカな買い物でオケラのオイラ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
弥生ちゃんママのまり子さんに昼飯から夕御飯、明治村の見学まで全部面倒見てもらいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 運転も任せきりでオレは弥生ちゃんとオタク話。・゚・(ノ∀`)・゚・。 お世話になりましたicon10


でもらったのがこちらの商品!初号機キタ━(゚∀゚)━!



良く出来てる!写真だと青だけどちゃんと初号機カラーの紫!



アオォォォォォォォン!
エヴァ!制御効きません!使徒に向かいますっ!
ブロロロロロロ・・・あれはっ?弐号機?! 弐号機にこんな機能があったなんてっ!


まさかっ?不二子のハーレー?暴走?!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


「アスカっ!早くっ!」「ダメっ!アタシじゃ間に合わないっ!」


「ダメだっ!デカすぎるっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


「ヘアッ?」


「遊びの時間は終わりだぜ。」



まぁそーゆーことで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次回はこいつらが主役の予定です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ハンクのオレのコスプレのコスプレドールも登場!つか主役です。



結構リアルで気に入ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱり本物のハンクじゃなくてオレのニセハンクのコスプレ似です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



「なにっ?くだらんだと? キサマ、首を折られたいのか?
次も見てくれなきゃ処刑ねicon06

 
  

Posted by はんく・シュンタナ at 01:07Comments(14)1/6フィギュア