2011年12月28日

エヴァおじさん

エヴァおじさん…
つかエバカおじさんといった方が正しい。

…オレの事だけどさ。・゚・(ノ∀`)・゚・

パチンコ、エヴァしか打たなくなってどれくらいだろう…。
ええ、パチンコからファンになりましたがなにか?。・゚・(ノ∀`)・゚・

エヴァパチの第一弾が出たのは何年前だろうか?
同じときに新台で『大ヤマト』が出た。
松本零士版の宇宙船艦ヤマトのやつだ。当然世代でストーリーもなじみがあるからヤマトばっか。
エヴァパチの二弾目のときは仕事人。
エヴァおじさん

三弾目のときは冬ソナだったな。

エヴァおじさん

四弾目が出たときは冬ソナ2が出たんだけどあんまり面白くなかった。
引越し先ではじめていったパチンコ屋にアクエリオンがあって10連チャンした。
気をよくして次の休みに行ったらもうなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・
なんかないかなぁ…と思ってたらエヴァ4使徒再びがあったのだ。
キャラもストーリーもよくわからない。まぁアクエリオンもなんだかわからなかったが。・゚・(ノ∀`)・゚・
座ってすぐにリーチがかかってこんな画像が出た。
エヴァおじさん

誰?この人?なんなの?おいしいの?
とか思ってたら大当たり!後でわかったのだがプレミアだった。・゚・(ノ∀`)・゚・
その日、生まれて初めて36連チャンを体験した。・゚・(ノ∀`)・゚・
こうなってくるとエヴァがなんなのか知りたくなってくる。
とりあえずTVのを全話見てみる。こ、これは深い…
通常パチンコの台はパチンコのメーカーが作るのだが、これはガイナックスが監修してるのでモロ本物。
エヴァの世界観が深いに決まっている。
エヴァの第五弾が出る頃にはすっかりあっちの世界の住人になっていた。
でこんなジーパン買ってみたり…
エヴァおじさん
これ、シワに見える部分が初号機の目だったり
エヴァおじさん
破れてるような部分がATフィールドを破るエヴァだったり…

あまつさえ変なTシャツデザインしてみたりそれを買って着てみたり。・゚・(ノ∀`)・゚・
エヴァおじさん



いまでもはまってますがなにか?
エヴァおじさん

さて次回は、いまからでも、いまだから間に合うエヴァ攻略といきましょう。
なんでも新年早々エヴァの第7弾が登場するやら…。
だいたい攻略わかる頃に新台に変わっちゃうんだよね、毎回。・゚・(ノ∀`)・゚・

来年は辰年!
さすがのエヴァおじさんも恥ずかしくて着れなかった戦闘服きて初打ちにいこうかな。・゚・(ノ∀`)・゚・
エヴァおじさん



みなさんよいお年を!辰年!エヴァおじさん
。・゚・(ノ∀`)・゚・




同じカテゴリー(CRエヴァンゲリオン)の記事
エヴァ、再び!
エヴァ、再び!(2014-05-27 23:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 22:13│Comments(0)CRエヴァンゲリオン
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。