2013年11月05日

ゲージツの秋

ゲージツの秋

UN-MO WORKS™さんの中華アサルトのデジデザ塗装!
前回の日記でお伝えしたがその素晴らしさが表現できてないicon11
カメラを趣味にしてるのに情けない限りであるヽ(;▽;)ノ
そんなわけで近所の公園にレッツラゴー!(死語)

ゲージツの秋
全容としてはこんな感じなんである。
←サムネはクリックで大きくなります('∀`)ノ

ドットサイトはうんもちゃんが塗装のオマケにくれたやつですw

公園のすべり台を利用したのはいいがやはり明るさが微妙・・・。
色々絞りや露出、ISO感度変えてみたが実際の色が出てこない。
ましてやまだお昼だっていうのに夕方みたいな天気だしicon10

ゲージツの秋

地面に置いてみてもダメ。遠くに離れると迷彩効果発揮しちゃうicon10

ゲージツの秋

木にかけてみたらアフガニスタンみたいな仕上がりに(´Д`;)!

ゲージツの秋

明るさ調整してもアフリカのサバンナみたいだ。
駆け抜けるゼブラのストライプホーミータイダーリン♪(懐メロ)

ゲージツの秋

構えてみたのだが三脚ないので距離が近すぎてイマイチ・・・

ゲージツの秋

反対にしても同じなのだ。反対の賛成なのだ!(´Д`;)バカボン・・・
ついでにP226も構えてみた。

ゲージツの秋

夕方かっ?! ヽ(`Д´)ノicon08

ゲージツの秋

時計が見れるだろうか?まだお昼の12時半なのである。
カメラの設定ではなく確実に陽が弱い。11月のなせる技か?

ゲージツの秋

結局30枚ほど撮ってゲージツ的だったのはトップの画像ぐらいだ。
つかこの塗装のゲージツ的な完成度は伝わってるだろうか?

ゲージツの秋

ジョージチョーカスさんのハンク並みにくたびれました(´Д`;)
また頑張っていい写真撮れるようになりますヽ(;▽;)ノ

ゲージツの秋

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ




同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

弾に当たると死ぬ
弾に当たると死ぬ(2018-10-17 19:53)

Posted by はんく・シュンタナ at 16:46│Comments(12)とりとめのない話Canon EOS X5USまりんコス
この記事へのコメント
こんばんはヽ(´ー`)ノ

こう言ってはなんですけど、迷彩に塗装した銃ってどれもパッとしないように見えますね?
いちおう褒め言葉です(笑)

仕上がりが良いほど写真写りがパッとしないっていうんでしょうか?

画像検索した結果、銃そのものを作品として写そうとしている画像が見当たりませんでした(^_^;)
迷彩ってそういうもんでしょ?

ゲージツとして成立させるなら違和感を演出しないとダメっぽいかも(・∀・)
山ほどの、りんごと一緒に写すとかどうでしょうΨ(`∀´)Ψ
Posted by ヒカルヒカル at 2013年11月06日 01:17
ヒカルさんこんばんや('∀`)

なるほどねー!
迷彩塗装ゆえに存在感があるのはいけないわけだ!
完璧な迷彩であるなら写らないw
まぁオレとしては当たり前なのかもだけど、まるでプリントのような仕上がり?
色塗りました!って感じがないことを伝えられればいいわけなのかもな。
それならば全体的なものよりパーツパーツに焦点を当てればいいわけだ。
広角よりマクロの方が魅力に迫れるかもしれませんな。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年11月06日 01:31
ゲージツはバクハツだぁーっっっ(#`Д´)ノ
Posted by ぷうすけ at 2013年11月06日 09:48
難しいね〜
極端にキレイに撮るか
埃にまみれて汚れて使い込んでる雰囲気を出すかどちらかだよね。
Posted by 神様 at 2013年11月06日 13:12
ぷうこんばんや('∀`)

久々の登場で投げやりなコメントありあとー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年11月06日 21:51
神様こんばんや('∀`)ノ

リアルを追求すると汚しの美学になってくるんだよね。
使用感とかダメージとかさ。
いい道具なら使い込んでるものがいいけど、やっぱ持ち物として考えたらキレイな状態が好きなオレなのだw
自分が目で見ていいなと思った通りに切り取る。これが難しいし出来た時が嬉しいんだよね。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年11月06日 21:56
こんばんは(`・ω・´)

写真を使っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

しかし、銃単体の撮影が、そこまで難しく納得がいかないとなると
逆に、
小道具として写り込ませる、写真を撮れば
際立たせる、いや、しっくりくるのかもしれません(´∀`)
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年11月07日 22:55
ジョージ・チョーカス さんおはよう('∀`)ノ

いやぁ、ただ写真が下手なだけですヽ(;▽;)ノ

自分の気に入った構図で気に入った色合い、明るさで写真を撮る。
みんなそれ目指して写真撮ってるんだと思います。

年末楽しみです('∀`)人
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年11月08日 05:59
こんばんはm(_ _)m

こちらこそ、年末宜しくお願い致しますm(_ _)m

千葉の初心者講習、この前の山梨遠征でも
寝ずの出発が祟ったのか、行きも帰りもクタクタのため
二の足を踏んでいますw
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年11月12日 23:18
こんばんわ!撮影に苦労されていますね。
どんなカメラをお使いでしょうか?
バックを大きな黒い布などで背景にしてあげれば、
オート機能ありの気が利くデジタルカメラは
露出を多くしてくれると思いますので、
ちょっと試してみてください。
Posted by SUNNYSUNNY at 2013年11月13日 00:23
ジョージチョーカスさんおはよう('∀`)

もうホント楽しみですヽ(*´∀`)ノ
今年最後の締めくくりになると思います!

肝心の現地でクタクタじゃ困りますもんねw
東京の人で仕事帰りにタクトレとかシューティングレンジ寄って帰る人います。
うらやましいですね(´Д`;)
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年11月13日 09:56
SUNNYさんおはようです('∀`)ノ

デジタル一眼使っておりますヽ(;▽;)ノ
宝の持ち腐れなのじゃぁ(´Д`;)
今ようやくあれこれいじって勉強してる最中なんですよ(汗
SUNNYさんは細かいモノの撮影とかされてますがコンデジですか?
きれいだなぁと思って拝見してます(´∀`*)
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年11月13日 10:02
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。