2013年03月24日

新たな世界へ

CanonのEOS Kiss X5届きましたヽ(*´∀`)ノicon12

新たな世界へ

カメラという新たな世界への幕開けです!

思えば3年前PS3にLANケーブルつないだ瞬間からでした。
ひとりで遊んでたバイオ5を世界中の仲間とプレイするヨロコビ。プレステホームで知り合った仲間との毎日のやりとり。
FPSのコールオブデューティーにハマりクランに入ったりYouTubeにUPする動画作り始めて、その流れで2年前にミリブロにブログ開設。PCでイラスト書いたり六角でCG作成かじったり・・・
そして去年唐突にバイオのハンクに憧れて装備や銃火器揃えてコスプレの世界に突入!そしてひょんなことからトイガン・フォトコンテストに参加したきっかけで今度はカメラの世界に!

新たな世界へ

前置き長くなりましたがX5ですw 来月にはX7という新製品が出るのでもう2代前のモデルになります。発売当初がこのレンズキットで8万5千円ぐらいでしたが、今はもう底値で半額くらいで手に入りましたw 今回はアマゾンに68000円入れてとりあえず欲しいもの買っときました。初心者もいいとこなので解説のムック本も買いましたw

新たな世界へ

カメラバックに三脚、とりあえずの単焦点レンズ。
バックはアマゾンオリジナルでジッパーにもアマゾンとか書いてある安いやつです。とりあえずの保管用って感じですが作りはいいと思います。

新たな世界へ

これが本体と標準レンズです!箱見た瞬間から小さいと思いました。
おまけにものすごく軽いのです。

新たな世界へ

カメラマンのジレンマですが自分のカメラをそのカメラでは撮れませんw いつものペンタのコンデジで撮影ですが、持った感じがコンデジと変わらないようなサイズと軽さです。
最初はでかくて取り出すのもメンドくさいのではと思ってたけどこれなら今までと同じように使えそうですヽ(*´∀`)ノ

・・・けどコンデジと違うのは異常に多いボタンやスイッチicon10

説明書やムック見てても日本語でお願いします状態ヽ(;▽;)ノ
試し撮り始める以前に勉強が必要なようですw

新しいエアガン買って箱出しでOKの人はミリブロの人は少ないかと思うのですが、それとおんなじでやっぱ周辺機器、たとえば光学機器やらサイレンサー、ストラップやらカスタムパーツとかで自分の好みにしますよね?
これも同じであと3つほどモノが未納なのですw
撮影も休みの日にゆっくり始めますので完全なお披露目はまだです。楽しみだ~('∀`)ノ

デジイチ持っただけでもうカメラマン気分ですw

コスプレ関係ない話題ですいませんヽ(;▽;)ノ
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ




同じカテゴリー(Canon EOS X5)の記事
佳作入選('∀`)ノ
佳作入選('∀`)ノ(2014-03-14 03:06)

あれから一年
あれから一年(2014-02-18 00:51)

ゲージツの秋
ゲージツの秋(2013-11-05 16:46)

実装備への道(´Д`;)
実装備への道(´Д`;)(2013-09-19 14:32)

カタチから入る人
カタチから入る人(2013-09-14 06:24)

深いぞデジタル一眼
深いぞデジタル一眼(2013-09-08 01:49)

Posted by はんく・シュンタナ at 13:37│Comments(10)Canon EOS X5
この記事へのコメント
こんにちは(*゚∀゚*)

もう届きましたか!
一眼を持っただけでカメラマン気分、良く分かりますヽ(´ー`)ノ

カッコから入るタイプなんで腕なんて二の次ですよ(笑)

とは言っても一眼の表現力はコンパクトの比じゃないですから、錯覚しちゃうんですよね~( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2013年03月24日 16:01
ヒカルさんこんばんや('∀`)

早いっすよ密林w
土曜の午前中に届きましたw
しかし取説ってやつはどうしてこうも読みづらいのだヽ(`Д´)ノ
優しく書いてあるけど文庫本サイズじゃ読みにくい。
ムック本も買って正解でしたw

オレもハンクのコスじゃないけど先にカタチを揃えるタイプ('∀`)
あとから揃えてくのが間違いないんですけどねー(´Д`;)

まずは基本操作覚えて表現力学ばなきゃコンデジよりヤバイかもしれませんw
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月24日 19:40
わぉ!本格的ですね♪
ウチにも一眼ありますが、嫁専用でワタクシは使いこなせませんw
Posted by Y's Cafe at 2013年03月25日 00:04
Y's Cafe さんこんばんわ('∀`)ノ

それ今や王道みたいですw
昔はカメラはダンナの仕事でしたが、今や携帯のカメラやデジカメで写真に目覚めた女性たちが一眼の主役とかw
このEOS Kissもターゲットはパパママ一眼ですからねw
オレはオレなりのカスタム?を施しながら楽しんでいくつもりでーす!
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月25日 00:30
やはりコスプレをする身としては、よいカメラを持っておきたいものです
Posted by ムスカー at 2013年03月25日 02:04
ムスカーさんおはようです('∀`)ノ

うおー!
なによりも聞きたかった言葉ですヾ(*´∀`*)ノ
コスプレごときのために一眼レフ新調していいものかずっと胸につかえてましたw
もし何かに参加することになれば自分だけでなくカメコとして良い写真が残せるかも・・・
そう思えば利用価値ありますもんね('∀`) ありがとう!
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月25日 07:12
おぉ もう来ましたか!

1眼レフ 持つとカメラマン気分・・・わかりますよぉ!!

しかし なぜか自分の頭に浮かぶのは「池中元太80キロ」・・・・歳がバレますね
Posted by ALFAALFA at 2013年03月25日 11:46
ALFAさんこんばんや('∀`)

あーオレなんかキャップかぶってモロ玄太かも。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今80キロないですがw
杉田かおると同い年ってのが泣けますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月25日 21:07
レイヤーにとって、ファインダーを覗いた先が世界の全てなので
良いカメラは必須なのです。

オーナーズブックって何気にかいてあることむずかしいよね。
PENTAX K20Dを使っていたとき貰ったけど意味不明だった。
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2013年03月26日 03:22
軍神!みやじまゆーこさんおはようです('∀`)ノ

けどさ、どんなにいいレンズ、いいカメラ、そして撮影のテク身につけても・・・

自分に自分を撮ってもらうのは不可能なんだよねヽ(;▽;)ノ

オレ、セルフ撮影極めてレイヤーのためのセルフ撮影のまとめでも書こうかな。
案外需要ありそう(^O^)

オーナーズブック!そっか、オレ一眼のオーナーなんだ!
ユーザーガイドよりオーナーズブックって言ったほうが同じ取説でも貫禄が違うねw
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月26日 09:10
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。