2012年10月12日

こんなコンセプトで!

こんなコンセプトで!

Another HUNKでしたいことのコンセプト出来ましたicon12
いきなり読んだ人はなんだかわからないと思うので軽く流れを説明しておきますと、ゲームのバイオハザードに出てくるハンクに憧れていきなり意味不明なコスプレを始めてしまったワタクシ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実際のハンクとは似ても似つかないことから中二病的脳内妄想でゲームや映画には出てこない全く別のハンク(Another HUNK)を作り上げ、年齢的にもコスプレには限界があるのでアクションフィギュアを作ってその世界を具現化したいという・・・

こんなコンセプトで!
こんなコンセプトで!

んで出来たのがこんな世界観なのである。
これが完成ではなくあくまでも練習みたいな。実際まだキャラクターやネタが揃ってなくて来週以降に一応揃うのだ。
ちゃんと完成披露してからのお披露目にしたかったけどなんか嬉しくなっちゃってねw
ここに出てくるハンクは元ラクーン市警の特殊部隊S.T.A.R.S.の隊員でアンブレラで働いてもいて今はS.T.A.R.S.カフェのオーナー。バイオの洋館事件の一年前のおはなしというどんな妄想だよって設定です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんなコンセプトで!

S.T.A.R.S.カフェと言いながらワインと料理の美味しいお店なのです。 
ここを舞台の中心にして事件が起こるまでのS.T.A.R.S.の面々の平和な日々を4コマ漫画風にやっていきたい。そんなコンセプトです。
しかし一応バーカウンターの雰囲気出したかったんだけどこれじゃ立ち飲み居酒屋だな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんなコンセプトで!

このためにデジカメも買ったんだけどやはり圧倒的に露出が足りないってのも今回分かりました。まだまだ本番じゃないからセットも含め改良していきます。

こんなコンセプトで!

しっかしフィギュアもそうだけど服や小物もいいでしょ?
ちなみにアナザハンクがつけてるエプロンは自分で作りましたw

なんでガスマスクつけてんの?って突っ込みあると思います。
まぁちゃんと理由もあり、その辺も含めてお話が進んでいく予定です。
来週にはクリス・クレア・ウエスカーがやってくる予定ですw

こんなコンセプトで!
           こんなコンセプトで! 

おっと、もうこんな時間だ。今夜は夜勤なんで寝なきゃな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それではまた!
 




同じカテゴリー(HUNKに憧れて)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 08:04│Comments(10)HUNKに憧れて1/6フィギュア
この記事へのコメント
アンケートに 持っている フィギュアの数 1~5 と回答できるようになりました!
Posted by ALFA at 2012年10月12日 08:33
ALFAさん:

おはようです('∀`)

なんですとー!
ついにこっちの世界にっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それじゃあオレのフィギュア遊び参考にして立派なフィギュアヲタクに・・・
ならないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けど自然と増えてくるもんですヨ('∀`)
オレのは増やしすぎだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年10月12日 09:10
こんにちは~(*´∀`)

なんだか面白くなってきたじゃないですか♪

たしかに立ち飲み居酒屋に見えなくもないけど(笑)

露出不足は100均のサンシェードをレフ板代わりに使ったらよいかもしれませんよ。
Posted by ヒカル at 2012年10月12日 10:47
ヒカルさんこんにちわ('∀`)

ともすれば暗い人形遊び。(人形遊びって基本妄想ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 幼年期には必要な行為らしいけど)
こいつをこんな風に肯定的にさせちゃおうという作戦w

おっおっ!
さすが愛情カスタム!そのアイデアいただきですw
けど光源も必要だなぁ・・・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年10月12日 12:16
こんばんは(*´∀`)

室内で遊ぶイコール暗いってイメージも迷惑なんですけどね?
妄想...?
想像力ですよ(^ω^)

バーカウンターの雰囲気を出すなら夕方の自然光とか、白熱球とか?
セットそのものを屋外で撮影するってのも面白そうですよ♪

なにが起こるか想像してるだけで楽しくなって来ました!
Posted by ヒカルヒカル at 2012年10月13日 02:52
思わぬ方向に転がってて
笑いました(^ ^)
次回楽しみにしてます☆彡
Posted by pamu at 2012年10月13日 13:17
ヒカルさんおはようです('∀`)

これがなかなか難しいんですよ。
バーカウンターだけどカフェなんだよな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
完全にバーにしちゃうと設定変えなきゃならないのです。
つか設定写真が先に出来ちゃってるのでそれに合わせんといかんのです。
明るいカフェ感覚のスタンドバー。
立ち飲み居酒屋じゃねぇ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年10月14日 08:41
pamuさんいらっさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オレ自身思わぬ方向でべっくらしてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こうなったらオトナの人形遊びはこうだっ!ってのを見せてやりますよ。



・・・その発想がすでにオトナぢゃないんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年10月14日 08:44
確かに居酒屋だ!w

ただ集めるだけでなく4コマ漫画風にするって面白いね!
しかしどんどんエスカレートしていくなあw
Posted by 神様 at 2012年10月17日 18:08
神様:

やるときはトコトンの凝り性だからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど空想や妄想を具現化しできるからフィギュア遊びは楽しいな。
コスプレで自分のために演じてくれる役者たち。
お金かかるけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年10月18日 06:30
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。