2012年09月10日

HUNKキタ━(゚∀゚)━!

HUNKキタ━(゚∀゚)━!

ついにオレ、憧れのHUNK先輩になっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
HUNKになるって精神的ぢゃなくて結局コスプレみたいなもんだったわけですな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどサバゲしてたわけでもなく、いきなり銃から装備、必要なモン全部揃えてよくやるよicon11
けど予定通りこれならいくつだかわからないw 
よぉ若けーの、オッサンなめんなよ!(by 次元大介)

【HUNK バイオハザード】でGoogle画像検索かけるとコスプレHUNKの写真だらけである。それも世界中の(゚∀゚)!!
それだけ人気のキャラなのにほとんどゲームには出てこないので画像自体が少ないからコスプレ写真が多くヒットするんだろうね。ただ、オレのはコンセプトだけでほぼオリジナルのHUNKなのである。

HUNKキタ━(゚∀゚)━!
ハンクの一番の特徴である生化防毒マスク、この形状がまず違う。イスラエル風ラットタイプの赤く丸いレンズがトレードマーク。世界中のコスプレーヤーもまずはそこは押さえている。オレの場合は単純にそれが手に入らなかっただけである。
HUNKキタ━(゚∀゚)━!まぁ妥協。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なにしろ探すの大変だったし、見つけたのが安くて良さそうだったからOKにしちゃったのだ。
でも逆に、そのおかげでなりきりHUNKではなくてオリジナルHUNKでいこうと考えるようになったのだ。


HUNKキタ━(゚∀゚)━!レンズは透明だったので注文した時から赤いセロファンかなんかで加工しようと思っていた。けどレンズの形状がHUNKの丸とは違うので、せっかく赤くして登場してもHUNKじゃないと言われるのがオチ。
なんかないかと思いついたのがアナグリフ3Dメガネicon12
オリジナルというかギャグ路線の始まりであるw
実際には暗記用の透明下敷きを利用したのであるが、赤は普通に売ってても青は入手困難だった。暗記用は赤と緑が主流だからね。
困ってたらオレの同級生の娘さんで、ヲタク趣味の唯一の理解者である17歳のオレのクラリスこと弥生ちゃんが、

「オジサマ(本当にこう呼んでもらってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。)私赤も青も持ってますよ!」

と言って提供してくれたのだw さっすがガンプラ作りの女の子!
今回もオレにエヴァ初号機のプラモを塗装してプレゼントしに来てくれたのだw 詳しくはまたブログ書きますw

話は戻るのだが、最初のGIFでバイオファンならおかしいと思ってる人多いはずだ。左そでのS.T.A.R.S.のワッペンだ。

HUNKキタ━(゚∀゚)━!
右のそでと胸にはUmbrellaのワッペン。左胸にはU.S.S.。
S.T.A.R.S.はラクーンシティの特殊警察部隊、一方Umbrellaはすべての事件の元凶である製薬会社で、U.S.S.はUmbrellaの特殊工作部隊。敵と味方バラバラw
HUNKキタ━(゚∀゚)━!
元々ハンクに憧れて中国ネットショップでフィギュア探してたらS.T.A.R.S.グッズをいっぱい発見したのだ。
いい者と悪者じゃいいほう選びたくなる。ましてや流れで買ったサムライエッジがものすごくよかったのだ。(´∀`)icon12
なわけで、オレのHUNKはもうひとりのHUNKということで脳内二次創作して、S.T.A.R.S.だけどUmbrellaに駐車場警備か何かで出向してるみたいな妄想でいこうかとw
HUNKキタ━(゚∀゚)━!

またもや長くなったので装備の詳細などはまたあとで。

あぁ・・・これ着たままコンビニ行きたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どっかのハロウィンパーティでも参加しようかなぁw
HUNKキタ━(゚∀゚)━!

そうそう、またもや前回の予告裏切ってすいません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一応この流れで関係があるんだけどねw

HUNKキタ━(゚∀゚)━!




同じカテゴリー(HUNKに憧れて)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 09:26│Comments(18)HUNKに憧れて
この記事へのコメント
おぉ 決まってますよ!
Posted by ALFAALFA at 2012年09月10日 09:32
ハンク装備おめでとうございます。

まさか、サバゲーのM04ガスマスク型フェイスガード使うとは。(笑)
しかも、貴重なBK。(-o-;)


最近では、S10ガスマスクとかは、アマゾンや楽天でヒットしますよ。(^O^)…高いけど。

これだけ装備集まったらサバゲーもいけるかも。

ちなみにフェイスガードのレンズ外れやすいらしく…接着剤を施すといいらしい。

私の場合は、今ある装備では、何とかやってUSSの部隊員にはなれそうです。(笑)
Posted by ヤンタキ at 2012年09月10日 09:44
ALFAさん:

おはようです('∀`)
さっそくありがとですw
決まってると!
じゃ投票よろしく!・・・なんの?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月10日 09:52
ヤンタキさん:

おはよう&おひさしぶり('∀`)
同じ系統ということで色々教えてください。オレは初心者どころかド素人ですがw

M04ガスマスク型フェイスガード!まさにその通りです('∀`)
確かにレンズのところ、すでに内側からパテしてあるけど取れやすそうだし、なによりサーキュレーターついてるけど電池入れても動かない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
暑くて15分着用が限界みたいですw
ただし、買ったのはブログにも書いてる中国のネットショッピングモール。
いくらだったと思います?98元だから約1600円ですw
MICH2000タイプヘルメットは28元、460円!
そのかわりインナーパッドは入ってないですが実用じゃないからねw
その他シールズタイプのタクティカルベストが70元で約1000円だし、一番高いのでSWAT制服上下が160元で2600円でした。
リフレクト素材でベルクロのU.S.S.やS.T.A.R.S.のワッペンは一枚250円ぐらい。モノがいいぶん高めですがノーライセンスです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分は愛知なんで、いつか合流したいですね!
サバゲはしたことないしガスも充電器もBBすら持ってないけどフル装備で見学してますからw
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月10日 10:12
こんにちは(*^―^)ノ

バイオは好きなのにハンクを知らない…(?o?)
仕事が終わったら探してみよ♪

クラリス羨ましいぃ(*´∀`*)
趣味は世代を超えられますね。
Posted by ヒカル at 2012年09月10日 11:07
ヒカルさんこんにちわ('∀`)ノ

ハンクは脇役ですからねぇ。
しかもクリア特典のミニゲームぐらいしか出番がないというw
けれど内外にものすごい数のコアなファンがいるんですよ。
どんな過去酷な指令でもそれを必ず遂行し生還する。
実直で指令に対する疑問や愚痴はもらさずただ遂行する。
(一度だけ自分が護衛運送に関わった中身の情報を安全に任務遂行するために少しは開示しておいてくれと報告書出してたことはありました。)
ガスマスクで無表情で一切がシークレットな男ですが、どんな事態やゾンビやらとんでもないクリーチャーに阻まれても最小限の装備でこれを回避する・・・
そんなところが人気の秘密じゃないかと思うます。
2のミニゲーム、4のマーセナリーズ、オペレーションラクーンシティが主な主戦場です。

クラリスいい娘ですよ('∀`)
生まれた時代を間違えたみたいにオレら世代の文化に精通していますw
この間は松田優作の探偵物語全部見たと言ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月10日 18:30
じゃあ、4のマーセナリーズをやってみますね(´▽`)

あのガスマスク、ハンクというより鳥山明に見えます(笑)

平成も悪か無いですが、使い捨てる文化って何かさみしい…
簡単に手に入るって簡単に捨てられるって思います(ヽ´ω`)

昭和をわかってくれる若者、ステキですね(*´∀`*)
Posted by ヒカル at 2012年09月10日 21:49
賑わってるね〜☆彡

そして第5ステージへ…
この事だったのかw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

存分に堪能してくださいwww
Posted by ぷうすけ at 2012年09月11日 00:40
こんにちは(´▽`)

ハンクになれませんでした( ̄▽ ̄;)
まだまだ星が足りません…
Posted by ヒカル at 2012年09月11日 11:25
ヒカルさん:

鳥山明に似てるって人多いですねw

何か最近になって昭和ってもう20年以上なんだって思えるようになってきました。
自覚するって事はトシとったということで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハンクになってる時は年齢関係ないけどねw
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月12日 10:29
ぷぅ:

いいオヤジがよくやるだろ?w

けどさ、中身が子供や若モンじゃないからオレ的には決まってると思うのだ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オトナが大人のコスプレするってのかな?

まぁ・・・出任せだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月12日 10:34
ヒカルさん:

マーセを始める前に、本編のニューゲームを選び ノーマル イージー アマチュア があるとこにいきます。そこでアマチュアを選ぶと、 始めると戻るがでます。それを戻るの方に選択して マーセナリーズを選ぶとあら不思議!
初期装備の弾薬が2倍になってます。後はキャラを選びプレイします。
これでハンク出してみてくださいw
あと攻略動画参考になりますよ('∀`)
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月12日 10:51
ガスマスク型フェイスガードは、まだ入手してないです。
(-o-;)

今日の記事更新で『ガスマスク、修理』 で、フィルターの修理している方がいらっしゃいましたので、見てみて下さい。
Posted by ヤンタキ at 2012年09月12日 22:53
こんばんは~ヽ(´ー`)ノ

なんと素敵な裏ワザ♪
あとで試してみますね~
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月13日 01:32
ヤンタキさん:

早速見てきました!ありがとう!
電池直結という方法がありましたw
なんかこちらの近所にオープンされたショップさんのブログでしたw
機会があれば遊びに行きたいと思いますw
いい情報ありがとうです!
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月13日 10:14
ヒカルさん:

まいど~('∀`)

お役に立てると嬉しいのだがw
全員を全ステージそれぞれ6万点以上取ると本編で使えるハンドキャノンがもらえますぞ!使い勝手は悪いけど。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月13日 10:17
こんちわ~♪

裏技のおかげで少し慣れてきました(´▽`)
クラウザが選べるようになりましたよ!

全員を全ステージそれぞれ6万点以上って、ハードル高いなぁ(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年09月13日 11:37
ヒカルさんこんばんわ('∀`)

オレはニコ動の攻略動画カンニングしながらでしたよw
アナウンサーの鈴木史朗さんが御年70オーバーでマーセの達人で、
普通にやって7万点オーバーとかしてたので負けずに頑張りました!
http://youtu.be/SiMfAFQ1ah0

これ見て励んでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月14日 19:53
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。