スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月29日

『巨災対』設営準備完了


前回のブログでもご紹介の通り、デアゴスティーニの週刊『ゴジラをつくる』を始めるに当たり、約二年の製作期間のモチベーションを保つために「巨災対」グッズで盛り上げることにしました('∀`)ノ!


ちょうど『ゴジラをつくる』の4号と5号が届いたので今回はそんなグッズをご紹介。

まずは前回も紹介したツールボックスと横断幕ですが


これって実際はこんな感じの大きさです。


で、やはり前回ご紹介した折りたたみコンテナ入荷したのでさっそく購入しちゃいましたw
入荷待ちの時より値上がりしてて、もともと高いのに無理やり購入です( ;∀;)


けどね、これが実にイイ('∀`)ノ!
ホントに役所で使ってそうなデザインで機能性も抜群。


サイドにプリントしてあるシリアルの入った巨災対のロゴのおまけのシールもあって、ノートパソコンなんかに貼れば巨災対の備品に早変わりできるシロモノ。
すっかり気に入ってしまいもう一個買ったのがこちら。


実は巨災対の折りたたみコンテナは高さが少し低く、こちらが正規の大きさになります。
サイズは同じなのでちゃんと積み重ねすることは出来ます。


これはむしろデアゴスティーニが販売してもいいぐらいのデザインになってますw
SINCE 1954は初代ゴジラ登場の年、そしてゴジラコレクションズとゴジラのロゴ。
極めつけは天板に書かれた怪獣玩具取扱注意の文字!


これで少しづつ組み上がっていくゴジラのパーツを無くさず保管できますw

ちなみにしれ~っと着ている巨災対のTシャツなんですが、届いたとき速攻返品しようかと・・・


というのも印刷がにじんで薄くなり、塗料が飛び散り型枠の跡も・・・
Amazonで返品処理をしつつ、もう一度よく商品の画像を拡大してみたら同じ状態でした。


そう、これってステンシルプレートであわてて作りました的なリアル演出なのでした。説明なかったからマジ不良品だと思いました(;´Д`)・・・。

さて、これでコツコツとゴジラをつくっていくこととなります。
つかあいかわらず無駄に出費をしてるような気もしないでもありませんが(;´∀`)

さて次回は、同じ様に無駄に出費してる電動自転車について書こうと思ってます。


もう9月も終わりになります。もう年末の声が聞こえてきそうな・・・
毎年毎年どんどん一年が短く感じてきている今日このごろ。
それではまたお会いしましょう!('∀`)ノ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 15:52Comments(4)ゴジラをつくる

2019年09月07日

『巨災対』始動!

8/27発売の週刊『ゴジラをつくる』創刊号がようやく届きました!('∀`)ノ
それと同時に我が家は『巨災対』を設営し、およそ二年間におよぶゴジラ迎撃モードに入りましたw

毎月届くパーツをちまちま組み上げていくわけだからモチベーションは大事!
なので形から入るオレは巨災対グッズで気分を盛り上げていこうと思っているのだ。

まず手に入れたのはご覧のシン・ゴジラ 巨災対イメージ備品シリーズ 横断幕とツールボックス。


Facebookで先に紹介したら非常用持ち出し袋に似ていると指摘が(;´∀`)・・・。
けどこれって150cmある横断幕。週刊『ゴジラをつくる』とツールボックスが小さく見えますが・・・


けっこうな大きさってのがおわかりいただけるでしょうか?
巨災対のツールボックスは割とシンプルであっさりしております。


まぁお役所イメージだから防災グッズに見えなくもない(;´∀`)


中身は工作グッズとパーツ入れになってます。
ツールボックスとはいえ100均で売ってそうなプラ容器。けどこの会社が頭イイのは


おんなじケースにいろんなアニメやゲームに出てくるスキマネーム入れて売ってるとこ!
エヴァのネルフはもちろんパトレイバーから特車二課、果ては弱ペダのカンザキ自転車まで!
ヲタクのツボを心得た味な商売してくれてますが、もちっと安くしてよ(;´Д`)・・・。

同じように高いんだけど折りたたみコンテナボックスもある。


今回パーツ収納用にAmazonで『巨災対』のコンテナ買おうと思ったら一時的に品切れとか。
売れ残ってた感じだったけどオレみたいに『ゴジラをつくる』用に買う人がいたのか?
巨災対のは他のコンテナよりひと回り小さいから特車二課かネルフにしとこうかな。

と、ハナシはそれてしまったが『ゴジラを作る』創刊号である!
創刊号のパーツはゴジラの頭!デカい!



猫の頭と同じくらいの大きさ!
今回はこの頭と上顎(撮影用に下につけてるけど)のセット。
実は地域限定で先行販売していたのでYouTubeにはもう5号くらいまで組んでる動画があります。
デアゴスティーニでは『ゴジラをつくるコミュニティ』という掲示板サイトも始まっていて、とりあえず投稿してみたらなんと1番目でした(;´∀`)


そしてさっそくコメントが付いた!
と思ったらまさかの9才年上の実の叔父。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすがオレのヲタク趣味の師匠なので創刊号は2つ買って、ひとつは独自にしゃべるゴジラヘッドを作製するとか・・・。

あ、デイアゴやってなくても登録してる人いるかもだけど、ホビコムにも登録しました。
あんのじょう変な記事書いてるので登録されてる方よろしくお願いしますw

さて、二年間頑張るぞう!('∀`)ノ



  

Posted by はんく・シュンタナ at 00:02Comments(2)ゴジラをつくる

2019年08月31日

週刊『ゴジラをつくる』


いや、ホント久々にやってくれましたデアゴスティーニ。
よりによって週刊『ゴジラをつくる』だとう?(;´Д`) 
デイアゴはヲタクの隙間産業みたいな会社だけどたまにスマッシュヒット持ってくんだよね。

もう知ってる人も多いかと思うけど、なにこれ?って人は公式HPか動画を御覧ください。

     

で、問題はこれが買いかどうかなのだ。(自分がw)

アメリカリメイクも含め子供の頃から一通りゴジラ作品は見てきている。
けどそこまでゴジラ好きというわけでもなく、子供の頃はガメラ派だった気がする。

エヴァ好きなオレは庵野監督の『シン・ゴジラ』はもちろん見たし好きな映画だ。

唯一持ってるゴジラグッズはAmazonで買った巨災対のカラビナ付きキーホルダー。
ただコレにしても電アシ用のキーホルダー探してて、これのネルフバージョンか特車二課のが欲しかったんだけど入荷待ちで、売れ残ってて半額だったから巨災対にしただけのハナシ

んじゃ興味ないのかというとそうでもないw
たとえばスター・ウォーズなんて最初の三部作しかまともに見てないけど・・・



なぜかいきなりR2-D2をヤフオクで、それも結構な値段で手に入れたりしている。


そう、値段・・・。


いつものオレなら後先考えずに気になったもの、欲しいものなら買っちゃう主義。
たとえ高くても必要なくても、それがあるシアワセとないシアワセならどっちがいい?と自問自答して買ってしまうのだ。

ただ今回のコレはデイアゴ商法。
デイアゴでは過去、ドラマ『Xファイルズ』DVD全シリーズと、『鬼平犯科帳』DVDを全巻購入した。まぁ好きなものだったしお値段も結構になるが一回づつはお得だったw

さて今回の創刊号はゴジラのヘッドと特別DVDがついて特別記念価格490円!
大抵創刊号はお安いのだが2号目から約2千円ほどになる。これが週刊で、全部で100号まで続く!(@_@;)!

ゴジラとラジコン自体は80号で完成であとの20号はジオラマらしいのだが、80号まで2千円とするとそれだけで実に16万するオモチャなのだ!(;´Д`)

ましてやソフビのパーツ少々なら2千円だけど、要のラジコン等の電装部品の号はおそらく5千円とか値段の上がる回もあるだろう。

で、結果として・・・







ポチリました(ノ∀`)タハー


ただ今回は購入するに当たり珍しく自分にルールを決めました。それは、

毎月購入金額と同じ金額を貯金すること!

さすがにフィギュア好きなオレでもこの金額はデカい!(;´Д`)
なのでゴジラ完成!の時に同額のお金が残っていれば、あれっ?チャラじゃん!
(ならないならないw)

そんなわけで、これから長いゴジラライフが始まっていきます。('∀`)ノ!

  

Posted by はんく・シュンタナ at 12:50Comments(2)ゴジラをつくる

2019年08月16日

電動アシスト自転車買いましたw


いやぁみんな('∀`)ノ!
『ディビジョン』『ディビジョン2』の世界から現実に帰ってきましたよw

ホント浦島太郎感覚なんだけど、今年の1月からPS4『ディビジョン』にハマっちゃった上に仕事がめちゃくちゃ忙しくなってブログ書いてるヒマもないほどでした。
仕事・デビジョン・睡眠というサイクルの毎日。

そんなオレでしたがひょんなことから7月にPanasonicのハリヤという電動アシスト自転車を購入。


で、このお盆に名古屋から東京の実家まで『キャノンボール初級』というルートを使って帰ろうとしたんですが、長くなるのでその辺はアメブロでw

アメブロの方はワケあってこちらを閉店していた2014年から書いてるんだけど、2011年から始めたミリブロでは、最初PS3のコールオブデューティーから始めて動画編集、アクションフィギュアとハンクのコスプレからデジタル一眼レフと趣味が進化していきました。

で、アメブロからはエレキギターから始まって自転車(ビーチクルーザー・クロスバイク・ロードバイク)そして唐突の韓ドラ・韓国映画ネタ。
ミリブロ調べてみたらオレが韓ドラにハマったのは2012年のようだった。

2012/06/09
韓ドラにハマるの巻
WiMAXキタ━(゚∀゚)━!けどまだクロネコでおあづかり中だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。おとといきたけど仕事で受け取れなくて結局あしたの日曜日に受け取る事に・・・だもんでまたもやネカフェで前夜祭なワケであります。・゚・(ノ∀`)・゚・。先週だったか、休みの昼間何もすることがなく、テレビを流してたのだ。なにやらドラマが始ま…

去年から日韓関係は一層悪くなっていたが、デビジョンにハマってる間現在に至ってしまい、韓ドラのブログサークルの管理人やってるオレでさえ今は見たくない状態である。
まぁ自分勝手なファンタジー(妄想)の国と言われるからこそ面白い映画やドラマが作れるんだと思う。発想や展開が斜め上ってのは映画向きなんだよね。

ハナシはそれてしまったけど、アメブロにも書いた電動アシスト自転車の購入資金は例によってエヴァ神様のおかげであるw


なにか欲しい物が出来た時、エヴァ神様は年に1度だけ奇跡を起こしてくれるのだ!
それは昔から変わらないw

2013/03/21
よっしゃぁぁぁ(゚∀゚)!
よっしゃぁぁぁっ!!!      タイトルでバレバレですが3/11の日記の結果が出ましたw11時間の死闘の末36回大当たりで15箱持ち帰ることができましたw金額にして84510円、投資2千円で初当たりだったのでほぼ儲けです3/11の日記に書いたとおり使える手持ちは2万円弱でした。実際今日はすでに1万円弱しかなく、仕…

余談ではあるが、エヴァ神様との出会いも残しておこうw

あ、考えたらミリブロにも『CRエヴァンゲリオン』なんてカテゴリーあったわw 

久しぶりすぎてとりとめがなくなってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日はこのへんで許してやんよ。そんじゃまた('∀`)ノ!



  

Posted by はんく・シュンタナ at 16:37Comments(2)とりとめのない話

2019年03月25日

ディビジョンからディビジョン2へ【前編】


いや、ホントご無沙汰!エージェントの諸君!('∀`)ノ

もうディビジョンとディビジョン2にハマってて向こうが現実の世界になってますw
ブログで魅力を語ろうと思っていながらエージェントの仕事が忙しくて・・・。
だんだんホントの仕事が仮想現実みたいになってきている今日このごろです(;´∀`)

さっそく今月15日発売された(先行予約の場合は12日)パート2を語りたいんだけどここはまずブログで書こうと思って書けなかつた最初のディビジョンからいきます。(誰得?)
というのも明日の26日から一週間、最後のグローバルイベントが始まるらしいのだ。


前回のブログでもちょこっと触れたけど特別ルールの一週間で、特別な報酬がもらえるのだ!
しかもファイナルときてるからどんなリワードもらえるのか楽しみ!
つかまだまだディビジョン遊び尽くしてないのに2が出ちゃうのが悔しい気もしますw

さて、これも前回のブログで書いたのだけど、オレは1月20日から始めておよそひと月で『シールド』という12の課題のうち9個を完了することができたのだ。
12のうち2つは有料ダウンロードなので取れなかったのと、「タロン」というシールドが時間がなくて取れてないだけなのだ。


我ながらよく頑張ったと思うのだが、これやっとくと2で使えるリワードがもらえるのだ。
オレは9個のシールド解除で3つのリワードがもらえました。最後の3つ目がこれ。


このバッグではなくて、装備がこのスキン(塗装)になるアイテム。
これがなかなかアメリカチックでいいのですわw


こんな感じ。
まぁ好みはありますけどね(;´∀`)

しかしもう3年近くやり込んで遊んできた人達のいるゲームなので、にわかのオレでも2の序盤からコレってのがやってます感あっていいんだよね。
逆に最初からやっていてもシールド解除できてない人もいる。
それとオレと同じように始めたばかりとか、シリーズ物は最初からという今からやるなんて人に今さらのオレの場合の攻略を書いてみます。

まず『シェパード』は作戦基地の解放なのでやり始めの序盤で勝手に取れてます。

『ハザード』はダークゾーンのランドマークを25ヶ所確保するなんですが、たまたま上手い人の野良のパーティーにくっついて行ったら取れましたw 実は25ヶ所というか、同じところ25回クリアで取れちゃうのでした。

同様に『アベンジャー』は各地でネームド(名前付きのボス)をそれぞれ10人倒すというのですが、同じ奴10回倒してもOKなので難しくなかったです。

『デッドアイ』はすべての重要ウイークリーターゲットを一週間で全部倒すってものです。
手強い上にワンチャンスしかないのもいます。
けど一人で、とは書いてないので、マッチメイクして野良のパーティー引き連れてフルボッコにすれば一週間どころか一時間で取れましたw

『レベル』はレジスタンスで15ウェーブ生き残る。オレは6ウエーブぐらいでエキゾチックアイテム手に入れて逃げようと思って簡単そうな『キャリア』でやってたんだけど、上手い人がマッチングしてきてくっついてたら15ウエーブ行ってましたw
これ攻略動画やブログが割とあるので参考にすればソロでも行けると思います。

『ファング』はレジェンダリーモード(最高難易度)でミッションをクリアする。
これ、ソロの人もいるけど普通に無理です(;´Д`)
オレの場合はマッチングの野良パーティーでしたが、前回のグローバルイベントで割と楽に取れました。で、オイシイのは最後のリワードにエキゾチックが出るのですw


シールド『マーシャル』が苦戦したエキゾチック武器・防具の全種集め。
全部で30種類あり、5種類は買えますが25種は集めなきゃならない。しかもランダムだからかぶりもある(;´Д`)
普通のデイリーミッションのチャレンジモードでもたまに落ちるときはあります。


フィールドキャッシュのボーナスで出ることもあります。
めったに出てこないですが( ;∀;)


本来はレジスタンスの宝箱開けるか、ダークゾーンに探しに行くかなのでしょうが、オレは最終的にはレジェンダリーの周回やって集めました。
レジェンダリーの周回がオイシイのはさっきのシールド『ファング』が取れるのももちろん、シールド『プライム』も取りやすいということ。


『プライム』はクラシファイド装備を三種類揃えるなのですが、レジェンダリーのリワードでクラシファイドもエキゾチックも揃うチャンスがあるのでオレ的には良かった。

上の画像はレジェンダリーで最後にハンターが出てきて苦労して倒して終了したところ。
レジェンダリーはメンバーによって時間がかかったりかからなかったりするけどハードな分だけ達成感もあるしねw


けど実は、クラシもエキゾもフレンドがいれば足りないやつ共有で借りるかもらうかすれば即完了です(;´∀`)

シールド『チーフテイン』はギアスコアを290にすること。
ギアスコアは291がMAXなのでかなりシビアに思えるけど、自分の最高の装備や武器をターミナルなんかにある最適化を繰り返せば達成できます。

けどディビジョンテックが大量にいる(;´Д`)

たまたまだけどオレは早い段階でレベル30をふたり作っていたのでデイリーミッションとか二人分やっていたので二倍稼げてましたw
おすすめはデイリーのクラフト任務。
アイテム3つ分解しろとか作れとか簡単な上にキャッシュにディビジョンテック25ついてたりします。
二人分で50なので最適化一回できちゃいます。

・・・とここまで書いてどれだけの人がついてきてるだろうかと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、次回はいよいよ『ディビジョン2』について語ります!
またわかる人だけついてきてください( ;∀;)! んじゃ!


  

Posted by はんく・シュンタナ at 11:04Comments(0)PS4

2019年03月03日

『ディビジョン』の世界から抜けられない。

グッ~ドモーニング!ニューヨーク!
『知らないなんて言わせない』のリック・ヴァラッシだ( ´∀`)丿!
デビジョン知らない人はなんのこっちゃのブログの始まり~



すっかりご無沙汰しちゃってます(;´∀`)
もうね、1/20からゲーム『トム・クランシーのディビジョン』にハマったままですw
先月末にブログ更新しようとしたらちょうどグローバルイベントってのが始まっちゃって。



一週間だけ世界同時にいつもと違う特別ルールでミッションを行うイベントなのだ。
コメンデーションと言われる様々な課題(たとえばヘッドショットを10人決める)とかをクリアすることによってエキゾチックやクラシファイドという最上級の装備がもらえるのだ。
しかもこの時にしか手に入らないパッチ(ワッペン)や三種類のマスクがある。

着る物や普通の装備はこれでもかってくらい手に入るんだけど、マスクだけは手に入らなくて売ってもいなくて、このイベントでしか手に入らないのだ。



このマスクはエキゾチック防具全6種類集めた報酬でもらえたもの。
当然に今回のエベントのマスク三種類はイベント二日目までにゲットできましたw
ちなみにグローバルイベントのコメンデーションは19のうち16まで完了しましたよ。

なにしろゲーム始めてから一月でシールドと呼ばれる12の課題のうち8個までクリア。
できてないのは有料ダウンロードのシールドと、運で左右されるエキゾチック武器集め。
あと4つ集まればコンプリートなんだけどなぁ・・・。



これさすがにソロプレイでは無理で、野良のプレーヤー同士の野良パーティーを利用して取りました。
上手い人がいてくれるとサクサククリアできるのでけっこうラクにクリアできましたかね。



特にレジェンダリーという最高難易度のミッションを何か所もクリアするなんてのは一人じゃ無理。
あとウィークリーターゲットの重要人物を全部倒すなんてのも野良パーティー引き連れていけばラクラクでした。



オレの場合早い段階でレベル30のサブキャラを作っていたのも正解でした。
着る物や武器・防具なんてアイテムは共有できるし、お金やパーツなんかまで共有できちゃう。
だからデビジョンテックというアイテムを強化するのに必要なポイントも、デーリーミッション二人分で倍集まっちゃうしw


サブキャラは女性にしたんだけどイベントで取ったマスクしてるからw
他のプレーヤーもキャラが女性でも男なんだろうなと思うけど、プレイ中は女性キャラのほうがみんな親切にしてくれる気がするw

しかし何が楽しいって知らない仲間同士助け合って難しいミッションをクリアする喜び!


フレンド同士ならボイスチャットでもっと楽しいかもしれない。
けど知らない野良同士のその場限りの絆もなかなかに捨てがたい。
苦労したミッションのあとに、敬礼や拍手なんてモーションでお互いを称え合う。
ホント苦労して助け合った戦火の友情というか戦友なんだよなw

あとはそれに見合った報酬を手に入れたときのヨロコビでしょうw




ミッションクリアしたりボスや敵を倒すと現れる黄色や黄緑の光の柱。
あの中に戦いの報酬が入っているのだ。


封印パッケージで何が入っているかわからないお楽しみもある。
特にこの写真の朱色のエキゾチックのパッケージはレアで何が出てくるのかドキドキですw
ちなみにグローバルイベント終了の報酬パッケージもゲットできました。


来週にはいよいよデビジョン2がリリースされます。
当然予約してありますw ( ´∀`)
あと、アリエクスプレスでディビジョンのエージェントバック買っちゃいましたw
自転車乗りにちょうどいいw レビューとコスプレはまた今度。


そんなわけでまだまだマンハッタンの警備の仕事が忙しいです。
それではまた、元の世界に戻ります!( ´Д`)ノ~バイバイ

  

Posted by はんく・シュンタナ at 09:22Comments(0)PS4

2019年02月04日

ダメRE:2よりディビジョン!

ご無沙汰しちゃってます(;´∀`)

きっとプレステ4のバイオハザードRE:2にハマってると思ってたでしょ?
確かにプレステ4のゲームにはハマってたんですがそれがバイオじゃないのです。

今回のバイオ、正直期待ハズレで途中までしかやっておりません(;´Д`)

理由はシンプルで、単純に失敗作なんじゃないかと思ったからです。
理由は操作性のマズさ。
FPSやラスト・オブ・アスみたいな自由度高いゲームをしすぎたせいかもしれません。

ゾンビに捕まったらただ噛まれるの待つだけなんて!

旧作へのオマージュなのかもしれませんが、回避とか振りほどく、隠れてかわす、反撃するなんて今では普通のことができません。
ムービーシーンは長すぎるし、ブチャイクなレオンの鼻息が荒くて気になるし・・・

まぁダメな理由はまたじっくり書きます。

そんなわけで実はバイオ発売までのつなぎで始めたゲーム、『ディビジョン』にハマってました(;^ω^)


前回のブログでも書きましたが、今度のバイオが映画並みのグラフィックならばディビジョンは実写並みのグラフィックだと思いますw

原題がTom Clancy’s The Division。
トム・クランシーと言えば映画『レッド・オクトーバーを追え!』や『パトリオット・ゲーム』のジャック・ライアンシリーズの作家!
 


お話はドルインフルという天然痘ウイルスにエボラやインフルエンザとかで強化したウイルスをお札のドルにつけて流通させるというバイオテロで崩壊したアメリカが舞台。
すっかりヒャッハーな世界になったニューヨークに秩序を取り戻すため組織された民間の自警団、ディビジョンエージェントの活躍の物語なのだ。


このゲーム、PlayStation Plusというオンラインの有料会員になってると毎月三本ほど無料でダウンロードできる過去の製品タイトルがあって、その中のひとつでしたw

最初無料だからバイオの新作出るまでのつなぎでやってみたんだけどこれが面白い!
最近反射神経鈍くてFPSはもうできないなと思っていたけどこれはOKでした!

なにしろ基本ドラクエ的なレベル上げでブルックリンを脱出するところから始まります。
レベル上げと言ってもレベル4ぐらいでチュートリアル的なブルックリンを脱出でき、苦労しましたがサクサク上がってレベル30でカンストなのでそれ以上レベルは上がりません。


最初はなにこのクソゲーと思いました(;´∀`)

なにしろニンゲンであるはずの敵が硬すぎ!
バット振りかざして殴りかかってくる暴漢にアサルト全弾喰らわせても殴られるという・・・。

ま、これもドラクエと思えば納得なんですが、低レベルで装備が『たびびとのふく』と『ひのきのぼう』でボスに立ち向かってるようなもんなのです。
しかもソロでやっていましたが、これってオンラインのマルチなので、たとえレベルが低くとも協力プレイなら楽勝なのです。
これもソロだとドラクエで言うなら四人パーティなのに三人が棺おけ状態で戦うもんです。
なのでフレンド同士なら最高ですが、ノラが結構いるのですぐその場限りのパーティー組めます。


アバターも色々カスタマイズできて、これはオレのですがなんか本人に似てる(;´∀`)

ちなみに武器や装備、衣装なんかはこれでもかと敵がドロップしたり宝箱に入ってますw
このソフトはアサシングリードで有名なUbisoftの作品なんですが、オレはロックスミスというエレキギターのゲームソフト持っていて、Ubisoftのゲームポイントが溜まっていたので結構レアな特典アイテムとかと交換できました。


レベル30になったらゲームが終わりというわけではありません。
むしろその逆で、レベル30以下は人にあらず!
ここからが本番になります!ヽ(`Д´)ノ!

基本性能はみんな同じになりましたが、ここから差を付けるにはいい装備にいい武器です。
このトレジャーハンティングの楽しみがこのゲームのキモで、ダークゾーンなんてエリアも開放されて、そこでは敵のレベルが34で、プレイヤー同士協力も奪い合いもできるまさにサバイバルゾーン!


レアな装備や武器が道端でゴロゴロ転がってたり、敵を倒せばまさにお宝ゲットなんですが、ダークゾーンは汚染地域なのでそのままお持ち帰りができません。
なので回収ポイントでヘリを呼んで荷物を運んでもらわないとゲットできません。

ヘリを呼ぶと当然周囲を縄張りにしてる敵やマンハントしているローグと呼ばれるプレーヤーも集まってきてせっかくのお宝を奪われた挙げ句殺されてしまいます。
ヘリ呼んで回収完了まで2分ぐらいなんですが、その間の緊張はたまりません!

オレは平日の早朝狙いで人の少ない時にダークゾーンに侵入してますが、それでもなかなかうまく行きませんな(;´Д`)

まぁ通常のデイリーミッションやウイークリーミッション、サーチアンドデストロイ、街のボス狩りなんかでもそこそこアイテム集まるので楽しいです。

あぁクラシやエキゾが欲しいと思い出したら立派なディビジョン中毒ですw

無料で楽しめますがDLコンテンツや来月にはパート2も発売になります。
けど無料配信で人が増えたためサーバーダウンやメンテがしょっちゅうです。


まだまだ遊び尽くしてないし、有料で遊びたい時に遊べないのはどうかとパート2の購入は考え中です。

バイオにガッカリだった人に是非オススメです('∀`)ノ!

  

Posted by はんく・シュンタナ at 06:54Comments(2)HUNKに憧れてPS4

2019年01月13日

BIOHAZARD RE:2 体験版『1-ShotDemo』


ついにバイオハザードRE:2の体験版が配信になりました!('∀`)ノ
もう月末発売なんでようやく体験版かよって感じですがファンとしてはウレシイ限りですw


けどこれが変わってて、30分一本勝負で、一回しか遊べない!
何回も繰り返し遊ぶことができないのだ。
もちろん30分以内なら何回でも遊べるのだが、30分過ぎたらもう遊べない。

なぜかダウンロードに6時間もかかり、今朝7時から午後までかかりましたよ( ;∀;)
で、30分で終了なんだけど結果は満足でしたw


早い人は3分代でクリアしてますが、オレはウロウロ楽しんだ結果16分代でした。
感想としては確かにみんな言うようにグラフィックスが綺麗!
ただなんだろう?バイオとしては圧倒的なリアル感なんだけど、『ザ・ラスト・オブ・アス』の方が美麗な感じがするのはなぜなんだろうか?

さて、『RE:2とハンク』というブログの中で月末発売のバイオハザードRE:2にハンクが登場と書きました。
そしたら今回体験版終了後に特報のトレーラーがオマケで見れて、遂にハンク登場!


今回マスクはS-10というよりオリジナルに戻ってイスラエル風のガスマスクです。
もうね、本編より楽しみでしょうがないかもw
ましてや動画にはあのトーフ!豆腐が!


謎の関西弁も健在で、「あ~しんど」とか言ってるしw
前作を知ってる方には有名だが、これは脇役のハンクが世界的に有名になった「The 4th Survivor」というラクーンシティ第四の生存者(ハンク)の本編クリア後のミニゲームのハナシで、制限時間内にヘリが迎えに来るポイントまで逃げるというゲーム。
で、フォースサバイバーのフォースをトーフ(豆腐)に置き換えたダジャレなのが豆腐サバイバーで、ハンクの代わりに豆腐が逃げるというお話。


体が豆腐で謎の関西弁を喋りながら逃げる巨大豆腐。かなりシュールである。
ただ巨大故に視界が悪く、やられるとだんだん赤くなってくるという・・・。
なので実はハンクよりも攻略難易度が高いのだが、最後はポン酢で素顔のハンクに食べられてしまうw


この意味のわからないモードも海外でそのまま公開されたのでTOFUモードは有名。
今回の豆腐サバイバー攻略後のシーンも楽しみである。

んなわけで、前回作った動画もよろしく!


あ~早くバイオやりてぇなぁ・・・。

  

Posted by はんく・シュンタナ at 18:32Comments(2)HUNKに憧れて

2019年01月06日

ハンク・ザ・フォース・サバイバー


新年明けましてもう一週間になっちゃいますなぁ(;´∀`)
とりま今年もよろすくおねげーしますだ!

さて、昨年『RE:2とハンク』というブログの中で月末発売のバイオハザードRE:2にハンクが登場と書きました。
ハンク大好きなオレにとって楽しみで仕方ないワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!
「The Last of Us」も遂にグラウンドモード(最高難易度)でクリアしてしまい、プレステ4で無料ダウンロードできた「BEYOND: Two Souls」というゲームやってるけどイマイチで、バイオの発売が待ち遠しくてたまらん!

んなわけで、バイオ愛、ハンク愛のガチ勢に責められそうな動画を作ってしまいました!


これ、imvuという海外のアバターチャットサイトなんだけど、結構マニアックでリアルなアバターや小物やモーションが使えるんで、ハンクとバイオの世界観を構築してお手軽MMD的に遊んでたんだけど、動画キャプチャーしたらなんかできるなって思っていたのだ。
まぁ三年前になんちゃってな動画は作ってたんだけどね。


この時はまだ始めたばかりでハンクもあんまりリアルにはできてない。
むしろオレ自信の分身として箱庭的に遊んでた頃の動画です。

まぁこんな風にあいかわらず無駄に仮想空間で楽しんでいるわけです(;´∀`)
あ~早くバイオやりてぇなぁ・・・。




  

Posted by はんく・シュンタナ at 21:39Comments(2)HUNKに憧れて

2018年12月31日

大晦日突入!


しわっす!('∀`)ノ (師走)
ご無沙汰しちゃってるうちに平成最後の大晦日を迎えました。
思い返せば平成になった年は社会人一年目だったなぁ(;´Д`) あの日に帰りたい・・・

この土壇場に謎のインフル?で27日から休みに突入して寝たきりでした。
・・・5日も経っていたのか。まぁルルとバッファリンで乗り切ったからなんだけどね(;´∀`)

さて、前々回のブログ記事おぼえてる方いるだろうか?

2018/12/02
2018年の思い出をゲームで振り返る
しわっす!('∀`)ノ (師走)9月から年末を感じていたオレです(;´∀`)ガスマスクでハンク始めてから6年が経ってしまいました。6年間って小学1年生が卒業して、中学1年生が高校卒業する期間ですよ(;´Д`)あの頃は長く感じた6年間でしたが今じゃ、え?もうそんなになるの?って感覚です。さてタイトルですが、所属す…


コスプレアーカイブと電ファミニコゲーマーのコラボ企画に応募したハナシだ。


今年はPS4を購入したので色々ゲームしたわけだが、特に良かったラスト・オブ・アス!
もうこれしかないだろうと応募してみたのだが、選ばれなかった(ノД`)シクシク

けどまさかの押さえでもう一点送っていたのが選ばれたのだ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


もうね本格なレイヤーさんがたに圧倒されてますが、異形のハンクが選ばれてウレシイ!
確実に一番年上なのは間違いないけどガスマスクはアンチエイジングだからねぇw
なにより今年最後のいい思い出になりました(●´ω`●)

さて、大晦日。
一年の疲れと汚れをひと風呂浴びて落とすための入浴アイテムもゲットしました!


平成じゃなく昭和なオレが前から欲しかったケロリンの湯おけ('∀`)ノ!
温泉気分と言うより銭湯気分で入浴が楽しめますw

そして今夜これから。
予定では病み上がりの体で謎の初体験に行ってきます!
その模様は年明け来年の報告に!

それではみなさん良いお年を!チャオ!('∀`)ノ


  

Posted by はんく・シュンタナ at 17:15Comments(2)とりとめのない話HUNKに憧れて