2013年04月12日

RED DAWN (2012) がヤバイ!


RED DAWN (2012) がヤバイ!
RED DAWNと聞いて映画「若き勇者たち」を思い出した人、
正解! しかも年代バレバレです(´Д`;)icon10

知らない人のために・・・

アメリカの高校でなんでもない日の授業中、校庭に謎の落下傘部隊が降り立つところからお話が始まる。
ロシア(旧ソビエト)のアメリカ侵攻だった。
RED DAWN (2012) がヤバイ!
アメリカは占領されてしまったが、この時高校の裏山に逃げた一部の生徒たちがゲリラとなってソ連軍と闘うといったお話でした。
チャーリー・シーン、パトリックスエイジ、リー・トンプソン等、当時の若手俳優集結の映画に加え、東西冷戦時代でかなり緊張感のある映画でした。

去年この作品のリメイクができたのをご存知だろうか?

東西冷戦のなきあと、どこの国がアメリカを侵攻するのか?
それは北朝鮮だった。


最初は中国だったらしいが諸事情(笑)で北朝鮮に変更したとか。
このコンセプトはゲーム「HOME FRONT」と同じで、実写を含めたオープニング映像も同じようなものだったが、これはゲームのオープニングの方がリアルで秀逸だと思う。

HOMEFRONT


今この↑映像が間違ってTVで流れたらパニック起こるかも・・・。
この内容だと今年2013年に北は南を併合しちゃう。そして2015年に湾岸戦争が再発してアメリカ参戦、原油の高騰でインフレ、国内でのデモや暴動が相次ぎ政情不安に、そして2018年日本は大韓国に降伏、併合されて・・・
こちらのゲームの方も映画「地獄の黙示録」の脚本家が作っただけにリアルだったが、このリメイク映画も中々に面白かった。

映画の方はまだ日本未公開なのだが、またもや違法アップロードで見つけてしまったので削除される前にみてしまったのだ(^_^;)
やけに緊張感あるのが今の現状だろう。
連日ニュースで北のミサイル発射準備OK的な・・・

昔ロバート・デ・ニーロとダスティン・ホフマンの「ワグザドッグ」という映画と、デンゼル・ワシントンとブルースウィリスの「マーシャルローNY戒厳令」という映画を、たまたま同時に見た直後に例の「9.11」事件が起きた。
「ワグザドッグ」は大統領のスキャンダルをもみ消すためにハリウッドの技術で架空の戦争に参戦して国民の目を欺くというお話。「マーシャルローNY戒厳令」に至っては、冒頭いきなりビンラディンそっくりな人物をアメリカ特殊部隊が拉致したため、アメリカ本土で自爆テロが相次ぎ・・・といった内容だった。
だからアメリカ陰謀説信者ではないが、今でも「9.11」はアメリカの自作自演だと思ってる。


↑これはドラマ「Xファイルズ」に出てきたハッカー三人組のスピンオフドラマなのだが、これが全米で放映されたのが3月で、その年の9月に「9.11」が起こってる。

オレが思うに、天災を除く国を巻き込む大事故や戦争なんてあらかじめシナリオができてるんじゃないかと。
なにが言いたいかというと、映画やゲームでこれから起こること刷り込まれてるんじゃないか・・・みたいには思えないかなぁと。

まぁ上記の映画やゲーム、ドラマはオススメです。
信じる信じないは・・・どうでもいいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  




同じカテゴリー(映画の話)の記事
スネークと言えば?
スネークと言えば?(2018-12-08 18:33)

ルパン三世実写化!
ルパン三世実写化!(2013-12-07 11:49)

007 Style
007 Style(2013-11-16 00:11)

World War Z
World War Z(2013-07-16 19:11)

Posted by はんく・シュンタナ at 02:39│Comments(2)映画の話
この記事へのコメント
こんばんは(´▽`)

若き勇者たちは冷戦時代にはリアリティが有りましたね!
これを観た当時はすでにミリオタとして興奮してました(笑)

このリメイクは知ってましたし楽しみに待ってます♪

こういう話は映画の中で楽しむものですが、なんとなく雲行きが怪しいのも事実…
きっとハッタリだとは思いますけどね?

ゼロダークサーティのDVDが発売されたら刈り上げ君に送ってあげたいなψ(`∇´)ψ
Posted by ヒカル at 2013年04月12日 03:07
ヒカルさんこんばんや(´∀`)

あの校庭にパラシュート部隊のインパクトは今も忘れないなぁ・・・。
けど当時はアメリカとソ連という図式であまり緊張感なかったけど、今回はお隣だからねぇ(´Д`;)
今日も日本の5大都市名指しで核攻撃とか言ってるし・・・
ブラフなんだろうけどあんまり孤立させるとヤケになりそうだしね。
アメリカが被害受けなきゃかりあげクン狩るってこともないだろうし・・・
どっかが先制してくんねーかな(´Д`;)
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月12日 03:56
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。