2013年04月07日

宝の持ち腐れ( ;∀;)

宝の持ち腐れ(  ;∀;)

休日出勤でした(;ω;)
せっかくデジイチ手に入れても落ち着いて撮影できません。
桜も終わりだし桜ばっか撮ってても仕方ないし・・・。
自室でコスや小物撮影でも・・・と思ってたのですが・・・。

すっかりゴミ屋敷になってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

掃除する気力さえなくなる状態で、とても写真撮影どころじゃicon11
とにかく今度の水木の休みの時片付けよう・・・。
カメラもレンズがホコリだらけになっちゃうよヽ(;▽;)ノ

宝の持ち腐れ(  ;∀;)

とりああえずなんだかわかんない写真を・・・。
これ二枚ともフラッシュなしの室内灯のみで撮影なんだけど、ただシャッター切っただけでキレイに撮れるのが悲しい(  ;∀;)
ちゃんと準備してキレイな部屋を広く使って・・・
撮りたいもんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一眼レフ大好きヽ(;▽;)ノ

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ





同じカテゴリー(Canon EOS X5)の記事
佳作入選('∀`)ノ
佳作入選('∀`)ノ(2014-03-14 03:06)

あれから一年
あれから一年(2014-02-18 00:51)

ゲージツの秋
ゲージツの秋(2013-11-05 16:46)

実装備への道(´Д`;)
実装備への道(´Д`;)(2013-09-19 14:32)

カタチから入る人
カタチから入る人(2013-09-14 06:24)

深いぞデジタル一眼
深いぞデジタル一眼(2013-09-08 01:49)

Posted by はんく・シュンタナ at 22:13│Comments(8)Canon EOS X5
この記事へのコメント
あっ!いいなぁ テッド の縫いぐるみ(^O^)/

自分も欲しいっす オヤジ熊
Posted by ALFA at 2013年04月07日 22:33
お疲れさまです(`∇´ゞ

一眼って不思議ですね~!
なんでもないぬいぐるみの写真にストーリーを感じますね?

これは反則ですね!
Posted by ヒカル at 2013年04月07日 22:40
ALFAさんこんばんや('∀`)ノ

おーよくおわかりでw
つーかこのクマ去年から仕込んでたのよw
公開前から映画見て盛り上がってたけど、いざ公開されたらそれほどブレイクしなかったw
面白い映画なんだけどね、オヤジ熊w
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月07日 22:48
ヒカルさんこんばんや('∀`)

なんかやっぱスゴイよ一眼!
ヒカルさんもミラーレスにしないでこっちにしなさいようヽ(;▽;)ノ
まぁ6月にはお互いニコンのオーナーになるんだろうけどさw
アマゾンでX5のレビュー書きましたw
はやく池中兄弟になろうよ!('∀`)ノ
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月07日 23:03
こんばんは(^ω^)

あんまりTana-Shun♪さんがこっちへって言うから気になるじゃないですか(;´∀`)

でも欲しいんですよ...本当は。

どうせ引き伸ばしたりしないんだから画素なんてそれほど大きくなくても大丈夫だしなぁ...

Nikonなら古いカメラのレンズも使えるんですかね?
Posted by ヒカルヒカル at 2013年04月09日 00:21
ヒカルさんこんばんや('∀`)

なんか大事なのは画素より画角なんだそうですよ。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/01.htm
古いレンズはオートフォーカスに対応してなくても使えるのかな?
初心者には難しい質問ですヽ(;▽;)ノ
Posted by はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月09日 22:05
こんにちは(´▽`)

画素より画角?
僕の綺麗の基準は未だにフジの600万画素なんですよね(笑)

だから画素数にはあまりこだわりが無いんですよ♪
Posted by ヒカル at 2013年04月10日 10:38
ヒカルさんこんにちわ('∀`)

コンデジより画素数の劣る旧タイプの一眼であっても、、その表現力はコンデジを上回るそうです。どっかの文章の受け売りですがw
実際使ってみてわかりますが、たしかに普通に撮ってもスゴイ。
もっぱらインテリジェントオートですが、フラッシュ必要な室内でもISO感度上げてくれて自分の目で見てる色や明るさで切り取れる・・・。
ここが自分にとっては一番のポイントなんです。
これを極めれば逆に色合いの表現とかコントロールできるんだと思うのです。
自分のX5はまだまだエントリー機だけど、最上級モデルより高いレンズがある事実・・・。
スタートするのに下からだと遠回りになるって実感してますヽ(;▽;)ノ
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月10日 16:18
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。