2013年03月26日

一眼レフデビュー!

本日EOS Kiss X5のアクセも揃ったので遂にデビュー!
今日はじめて電池入れて日付とか設定して、なんとなく一枚撮ってみたのがコレ!
一眼レフデビュー!
なんかイイ感じなんですけどっ!ヽ(*´∀`)ノ
アマゾンのカメラバックに詰め込んでいそいそと近所の公園へ桜を撮りに行ってきましたが、あいにくの曇り空。おまけにまだ桜ボチボチだし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一眼レフデビュー!
肝心の標準レンズ忘れてくるという失態。けど単焦点レンズだけでも、よく花好きの人のブログで見かけるような写真がっ! もう同じような写真夢中で撮って、ついでにタンポポや雑草みたいな花まで撮ったけどそれは割愛します(^_^;)
ちなみにオイラのX5ですw
一眼レフデビュー!
LEDマクロリングフラッシュ&バッテリーグリップ!
タイミングリモートスイッチとシャッターリモコン!
こんなの一緒に買いたいがために二世代前のX5の購入にしたのだw
それでも今のオレには十分だし、この他にも三脚やカメラバック、単焦点レンズとか買って6万5千円だからフルセットでおトクだったと思うよ。
一眼レフデビュー!
バッテリーグリップは昔のカメラのオートワインダーのような雰囲気ですが軽いけど見た目の無骨さが魅力!しかも実用的でバッテリーは2個搭載できるし単三も使える!なにより小ぶりのEOSを持った時のグリップ力が横でも縦でもフィットするし、縦撮り用にシャッターボタンも増設されてますw
で、インパクト抜群のマクロリングライトですがこれもスゴイ!
(下のサムネはクリックで大きく見れます)

一眼レフデビュー!
まずこれが室内照明だけのタマです。by磯野家
サムネじゃわかんないけど目のところに天井の蛍光灯が写ってるのがわかると思います。

一眼レフデビュー!
でこれがLED点灯で撮影したもの。今度は蛍光灯じゃなくてLEDのリングが写ってます。これがアイドルなんかの顔アップで目の中で光ってるリングの正体!

一眼レフデビュー!
でこれがリングフラッシュ!
白過ぎ!とか思うでしょ?けどこれで女の子撮ってあげたら大喜びなのだ!こんだけの光量だと小さなシミやシワ、くすみなんか消えちゃって簡単美人撮影の出来上がり!実際このタマの上の二枚の写真、目のところに黒い傷があるんだけどこれだとわからないでしょ?しかもこれが人だと目の中には天使の輪がキラキラicon12

オレの場合室内撮影が主で、それも小物とかセルフのコスプレ。素顔は写さない(笑)もののこの装備は必要。あとセルフで撮ること多いからリモートスイッチとリモコンね。
三脚でマクロ接写の時なんかもリモートやリモコンあるとシャッター触んなくていいから手振れ完全に心配なくなるしね。
おまけで・・・
一眼レフデビュー!
ミリネタない穴埋めに愛銃サムライエッジを・・・
なんかフルメタルみたいな冷たさが伝わってくるネ!

・・・つてコレホントに((((;゚Д゚))))!

いやぁハマル!一眼レフ!
ホントにコンデジや携帯のカメラと全然違うっ!
思い切って買ってみて正解でしたicon12
練習と勉強しながら次はコスプレセルフだっ!ヽ(*´∀`)ノicon06

コスプレ関係ない話題ですいませんヽ(;▽;)ノ
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ




同じカテゴリー(Canon EOS X5)の記事
佳作入選('∀`)ノ
佳作入選('∀`)ノ(2014-03-14 03:06)

あれから一年
あれから一年(2014-02-18 00:51)

ゲージツの秋
ゲージツの秋(2013-11-05 16:46)

実装備への道(´Д`;)
実装備への道(´Д`;)(2013-09-19 14:32)

カタチから入る人
カタチから入る人(2013-09-14 06:24)

深いぞデジタル一眼
深いぞデジタル一眼(2013-09-08 01:49)

Posted by はんく・シュンタナ at 17:07│Comments(16)Canon EOS X5
この記事へのコメント
いきなりカメコぽくなって素晴らしいですwww
お互い楽しみながら頑張りましょう!
Posted by 軍神☆みやじま at 2013年03月26日 17:39
すげーーーー!!(゜∀゜ノ)ノ

いま携帯からチェックしてるけど奥行きやボケ味、硬質感がぜんぜん違うじゃないですか!!

カメラが変わっただけでワンランク上の写真になりましたね!!

あとは構図やライティングを勉強したらって想像したら( ´艸`)



とりあえずCanonの文字をN.E.E.Tに書き換えますか(笑)
Posted by ヒカル at 2013年03月26日 17:47
軍神☆みやじまゆーこさんこんばんや('∀`)ノ

さっそくカメまくってますw
おかげさまでレンズ沼もフルサイズ海峡もハマるのは時間の問題かと・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いい趣味に引きずり込んでいただいて感謝してますヽ(;▽;)ノ
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月26日 19:16
ヒカルさんこんばんや('∀`)ノ

そう!それそれ!
まさに奥行き、ボケ味、硬質感!断然違いますヽ(*´∀`)ノ
昔と違ってフィルムや現像気にしなくていいし、その場でチェックもできちゃうしなにしろ念願の見た目そのまんまの構図で発色を切り取れる感覚!
たーまーりーまーせーん!ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにこのブログの前面のカメラ全体図写真はコンデジ、背面バッテリーグリップ写真は携帯です。
・・・携帯のカメラもあなどれませんヽ(;▽;)ノ

ヒカルさんも早くこっちの世界へ戻っておいで!
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月26日 19:22
リアル仲良しの先輩がプロカメラマンで独立して事務所持ってたりして…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んで学生の頃は自分で現像してたりして…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いろいろハマると奥が深過ぎて帰って来れなくなります…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by ぷうすけ at 2013年03月26日 19:56
ぷぅ:

なにー?
先輩って男?ママ友?

よし!オレもプロとして独立目指すよ!

・・・なんのプロかわからんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さて、プロ入ってこよう♨
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月26日 20:02
中学ん時の先輩(♂)
東京でプロカメラマン
スチール撮影、雑誌のモデル撮影、人物・風景とりあえず何でも(・ω・´)

学生の頃、数人でつるんでましたw
いちおσ( ̄∇ ̄ )現像とかできるのw
Posted by ぷうすけ at 2013年03月26日 20:18
こんばんは(^ω^)

子供の頃から一眼レフカメラが身近なところにありました♪

親戚のおじさんは自宅で現像してました。
父親は二眼レフを使ってました。
お下がりの一眼レフカメラを子供の頃に使ってました。
従兄弟はライカに手を出しました。

でも僕は絞りとか露出って、よく分かんないんですよね(;´∀`)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年03月27日 01:18
ぷぅ:

カッケーな!
新居と家族写真毎年撮ってもらうとかできればなw

現像できるなんてスゲーじゃん!



・・・太古の技術。・゚・(ノ∀`)・゚・。
伝統を残してくれ。
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月27日 01:55
ヒカルさんこんばにゃ('∀`)

うちにも二眼あってオレも使ったことありましたよ!
あとマミヤ645!
壊れてるらしく実用してるの見たことないですがw
親父の趣味じゃなくてなんとなく持ってるっだけのようでした。

オレは小学校の高学年だったか中一の時にコダックの110(ワンテン)カメラを買ってもらったのが最初かな?
110のカセットフィルムなんて今や入手できないけど、当時はフィルムがワンタッチで入れられて簡単でした。
今考えるとカメラに写るんです入れてるようなもんだったなw 現像も取り出した写るんですをそのまま出すみたいなw
フラッシュはその場限りの毎回買うタイプでしたよ(@_@;)

オレも絞りとか露出って勉強中ですが、前からの疑問が解けました!
よく写真に絞りいくつ露出いくつシャッタースピードとか書いてあるじゃないですか?
あれってデジカメ画像のプロパティでわかるんですって!

けど、フィルム時代の人たちは記録してたのかな(;^ω^)
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月27日 02:40
こんにちはヽ(・∀・)ノ
男の趣味の定番はクルマ、時計、カメラだったのが懐かしい感じです♪

JT、僕にプレゼントしてくれないかな~!!

こだわりでは無いですが古いカメラならニコン、新しめならCanon、コンデジは富士かパナが好きなんです。
ちょっと前からネオ一眼が気になってるんですよ(´ω`)
高いのは買えないんで(´▽`;
Posted by ヒカル at 2013年03月27日 11:53
すごいオプションカスタム!w

BOSSに続きサムライエッジが素敵です♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月27日 15:27
ヒカルさんこんばんや('∀`)

そうですねぇ!バイクなんかもそうでした。
今は車とかあんまり人気ないとか・・・。
オレにとってカメラが趣味ってジャンル的には釣りと同じような分類です。
釣りも海だったり渓流だったり多岐に分かれていて奥が深い。
カメラに関してはデジタルでなければ始めようとは思わなかったと思います。
昔からかじってないと知識やテクが追いつかないと思うのです(^_^;)

JTのはオレも当たりますよw
そのつもりでいます('∀`) 当たったらオクで売ってレンズ買いますw
Posted by はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月28日 22:23
Y's Cafeさんこんばんわ('∀`)

やっぱ銃にしてもカメラにしても特盛がいいです!ヽ(*´∀`)ノ

サムライエッジは自慢の逸品です。
マルイ製じゃなくWE製(裏)。国外で流通してる方です。
http://tanashun.militaryblog.jp/e358669.html
Posted by はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月28日 22:36
お久しぶりですー♩
一眼レフイイデスネ!

ぼくはコンデジで満足してます・・・
いずれ手に入れたいアイテムです!
Posted by RAMC at 2013年03月29日 14:15
RAMCさんおはようです('∀`)

自分もコンデジと携帯で十分でした。


・・・今までは。・゚・(ノ∀`)・゚・。


VHS<DVD<Blu-ray ・・・うまく例えられないけど。
まだ使いこなしてもいないけど、体験してしまうと戻れませんw

自分が目で見た色で構図で・・・それを切り取れるのが一眼かと思いました。
たったの最初の一枚でそれを実感してしまいましたよヽ(*´∀`)ノ
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月31日 09:53
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。