2012年12月23日

コスプレのきっかけ

コスプレのきっかけ

まもなくメリークリスマスで今年も終りが近づきましたね。
あっという間だけどなんだかんだでいろいろあった一年でした。
やっぱ特筆すべきはコスプレ始めちゃったことだろうなぁw

考えたらもう二年も前にバイオのコスプレやってました!
コスプレのきっかけ
前に日記に書いたPS3のプレイステーションホーム!
自分のアバターで遊べるアメーバピグのリアル版といった感じ。
写真はバイオ5のラウンジで、バイオ5の1面で好き勝手に遊べる所ですw
でもって売店ではクリスとシェバのアバター用の衣装が売ってる。

コスプレのきっかけ
当然に買っちゃうわけですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仮想空間とはいえ、お気に入りのキャラになりきって自由に動き回って、ここで知り合った友達と会話したり一緒にゲームしたり・・・。
知らない人はこんな感じです↓
以前作ったプレステホーム紹介動画です。
なりきっちゃうワケですよ('∀`)ノ

今はその延長のような気がします。
さすがに自由に出歩いたりはできないけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コスプレのきっかけ

さて、1年の締めくくり!
愛知県民ブログ投票よろしく!
自己満足なんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここを ↓ クリックして投票ボタン押してくださいませ!
ブログランキング投票ゲート!ポチッとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。






同じカテゴリー(HUNKに憧れて)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 03:34│Comments(4)HUNKに憧れて
この記事へのコメント
こんにちは(´▽`)

僕のコスプレ?のきっかけを考えたら、むかし売ってたタカラ版G.Iジョーでした♪

お小遣いを貯めては衣装を買って河原や空き地で戦争ゴッコをしていましたが、いつしか自分用の衣装に進化していました(笑)

どこかに全員がコスプレしてる『コスプレタウン』なんて出来ませんかね?
コンビニやスーパーがある普通の街で、ただコスプレして歩くだけ(笑)
無理か!?

世界は終わらなかったけど、もうすぐ2012年もおわりですね~(´ω`)
Posted by ヒカル at 2012年12月23日 11:14
ヒカルさんこんにちは('∀`)ノ

なるほどのルーツw オレもさかのぼればそうかな。
考えたら人形の衣装も本物の衣装もものによっては値段かわんないです。
コスプレって結局は好きな服着て楽しんでるみたいなもんですよ。
オレの場合はガスマスクがあるからできてるみたいなもんでw
日本みたいな島国で人と違う格好とかしてると奇異的に見られるのと違って、人種のるつぼみたいな海外ではあまり不思議にならない気もします。
もともとハロウィンの仮装とかあるお国柄だしね。
世界が終わってコスプレタウンが再建され・・・
それも困りますな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年12月23日 12:12
PSHOMEで参入企業にリクエストして
ガスマスクを売ってもらうくらいハンクが好きな者です
今では楽しくハンクやベクターのコスプレをバーチャル空間で楽しんでます

ガスマスクはFM12-レスピレーター(赤レンズ)を持ってるんですが、
あのフォルムが一番ハンクのガスマスクに形状が似ていませんか?
Posted by Y at 2013年05月21日 11:00
Yさんコメントありがとう('∀`)ノ

なんですとー!
そんなリクエストアリなんですかー!
オレもホームは相当ハマってパソスペ6つぐらい買ったりしてるけど最近行ってないなぁ・・・
PS4でもホームはあるんですかね?ベータだからなくなる可能性も・・・

オレも世界中のコスプレーヤーのほとんどがSー10だけどFM12の方が近いと思います。
ただし初登場の2の時のハンク(達)ね。
4以降のマスクは徐々にオリジナル化してると思います。
レンズの形状はFM12やS-10に準じているものの、フォルムはもっとラットタイプっぽいです。
キャニスターも先端に小型のものがありつつ横にもついている。
少なくとも口の形状はイギリス製の逆ベンツマークのような大きなものじゃないです。
オレは今のところイスラエル民間用ガスマスクにダミーキャニスター(ファン付きw)をつけたやつをメインにしています。
ただ実際はアマゾンで買った千円のゴムのジョークグッズのマスクが一番似てるような気がしてますw
毎回変わるようなので、これといった決まりがないみたいですね。
Posted by はんく隊員 at 2013年05月22日 09:51
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。