2012年11月22日

アンチエイジングとしてのコスプレ

お久しぶりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気がついたらもう年末進行ですねicon10

今年は唐突に8月末から人生初のコスプレにハマりました。
コスプレぇ?なんて思う人も多いかと思いますが、まぁここミリブロなんでサバゲしてる人多いからあんまり違和感ありませんw
コスプレのジャンルにちゃんと【軍装】というのがあるので、
サバゲしてる人達はある意味元祖コスプレーヤーだと思うのです('∀`)icon12
オレのハンクも基本軍装ですしね。

子供の頃からマンガやアニメ、映画の主人公なんかに憧れてすぐ影響されちゃうほうでした。
けど大好きなルパンや007になろうとしてなれるわけじゃない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
タキシード着てワルサー持てばいいってもんじゃないわけですよicon11
だから世界中のコスプレイヤーの写真見てよくやるなぁと思っても実際やったりはしなかったし、むしろそれが普通だと思ってました。

きっかけは誰にでもある変身願望だったんだと思います。
あと、現実逃避ね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たまたま見た映画「キックアス」も影響したかもしれません。
年齢が年齢だけどガスマスクしちゃうしそもそもが正体不明なハンク!

アンチエイジングとしてのコスプレ

もう変身中は時間忘れちゃいますわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気分はハンク!
ガスマスク紳士のムスカーさんみたいにこのカッコでグアムに射撃に行きたい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これをきっかけに世界中のコスプレ友達も出来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もっと若けりゃ世界に飛び出してコスプレ美人をゲトしちゃうんだがなぁ・・・。若い人達がうらやましい! つかオレ無駄に世界を小さくしてた感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁなんにせよ、いろんな世界やらチャンスって転がってるのです。
なんにでも首を突っ込んでみる、それが大事と悟りました。

WorldCosplayアンチエイジングとしてのコスプレアンチエイジングとしてのコスプレアンチエイジングとしてのコスプレアンチエイジングとしてのコスプレ

上は登録してるワールドコスプレのリンクバナーと、海外のバイオファンがくれたコアなイラストですw みんな大好きレオン(足元のゾンビがw)、アシュリーたん、バイオハザード4オルタナティブエディション?、バイオ4レオンの後ろ姿ですw




同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

弾に当たると死ぬ
弾に当たると死ぬ(2018-10-17 19:53)

Posted by はんく・シュンタナ at 07:15│Comments(10)とりとめのない話
この記事へのコメント
飛び出せ、コス仲間!

こんにちは~(*´∇`*)
世界にお友達が出来たなんて素晴らしいですね!

今の自分には世界へ発信するような大ネタが有りません(´▽`;

それでもブログをきっかけに知り合ったお友達は北海道から沖縄と、日本を少し狭くしてやりましたよ(`∀´ゝ

バイオ4の後ろ姿はシュールで好きです♪

魚を背負って闘うって…(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月22日 11:33
ヒカルさんおはようです('∀`)

PS3のおんらいんでもそうですが今は簡単に世界中の人と友達になれます。
まぁ年齢層や趣味が特殊ってのはありますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
北アイルランドやアゼルバイジャンとか新聞やTVでしか知らないような国の人と会話できますよ。
なによりゲームにしろコスプレにしろその題材のほとんどが日本製なわけですから相手はこっちが日本人だと友達になりたいみたいです。
たしかにネットのおかげで海外はもとより日本中の普通に暮らしていては知り合えない人たちと知り合えて距離を感じない不思議感覚ありますね!

このバイオ絵いいでしょw
この魚を食べれば瀕死の状態でも完全復活できるんだから背負えるだけ背負っておかないとw
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年11月23日 09:07
本格的なコスですね!
Posted by 赤い爆弾 at 2012年11月23日 23:24
赤い爆弾さん:

コメントありがとうございます('∀`)ノ

ほとんど中国から仕入れたのでガスマスクからメット、スーツ上下、タクティカルベスト、ワッペン合計しても1万円しません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
高いのはAIMSルーマニアがこれまた中華だけど2万円ちょっと。
タクティカルグローブはカプコンオリジナルなので7千円と、身につけるものでは一番高かったですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あくまでなんちゃってコスです('∀`)!
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年11月23日 23:52
ご紹介ありがとうございます!
私も昔はサバゲメインで遊びまわっていたのに、いつしかコスプレしてみんなとわいわいするのが目的になってきましたw

まだガスマスク装備もマイナーなのでみんな声をかけてくださり嬉しい限りです。
Posted by ムスカームスカー at 2012年11月25日 02:58
ムスカーさんコメントありがとう!('∀`)

勝手に動画紹介してかえってスンマセン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みんなとわいわいが羨ましくて仕方ありません!
ひとりで部屋でコスプレってるのってただの危ないオヤジですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ガスマスクなんてハンクと鳥山明ぐらいしか思いつかない中、「ぶらはう」の方のガスマスク解説ものすごくタメになります!
まぁ自分のマスクは英国製じゃないので紳士にはなれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
中華製だから功夫(カンフー)になるのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからも情報期待してます!
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年11月25日 04:55
えぇと さっきのコメント届いてるかな?
わからないんだ、なにやら12日のとこに書き込みされたのかなって
   ハズかしいな、初心者だからw
動画相変わらず作り込みすごいですね
いやはや 舌を巻くよ
また見に来るよね!
ではね!
Posted by 赤い爆弾の彗星 at 2012年11月25日 22:18
おひさしぶりです!
ゲームにガスマスク投入しましたが、ファンついていても曇りまくりでw
大変ですよね!

ハンクやってる時に曇りませんか?w
Posted by RAMC at 2012年11月25日 23:47
赤い爆弾の彗星の横さん('∀`)ノ!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉxxxxx!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おはようっす!今コメント見ますた('∀`)
PS3の中にいたら「赤い爆弾」の意味はひとつしかないけどサ、広く一般には「赤い爆弾」って柿のことだったりいろんないみがあってサ、誰だかわからんかったよ!
12日の日記のコメも今見たからw
しっかしバイオ6も買わずによくやってるっしょ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどさぁ、考えたらホームでひとりで遊んでるとき最初にしたのがクリスのコスプレだったんだもんなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その時にこうなっちゃう運命だったのかもね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

動画も見てくれてありがとう!
アレ、赤い爆弾の横さんにはわかるかw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年11月26日 11:14
RAMCさんいらっさい('∀`)ノ

ガスマスクのフェイスガードは曇りまくりですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただし、今回買った中華人民解放軍のガスマスク、おそらく英国の本物のS-10も激しく汗欠かない限りは曇らないと思います。
内側のラバーの気密がしっかりしてるからでしょうね。
ゲームで使うのなら華のそばに細かい穴をわからないようにあけてしまうってのも対策かもしれませんよ('∀`)
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年11月26日 11:21
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。