スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月17日

弾に当たると死ぬ

高校の同級生カワセミ氏と恒例の秋の旅行に行ってきたのだ(●´ω`●)
スタートは愛知県の知多半島の付け根、セントレア国際空港のある常滑市!


さっそくグルメ旅のスタートで、まずはご当地イチオシのグルメスポット!
朝10時から昼14時半までしか営業してない幻の中華そば屋『常滑チャーシュー』だ!


これ、写真じゃなかなか伝わらないのだが、ただデカイチャーシューが乗ってる中華そばではなくて、ほぼブロックのチャーシューが丸ごと入ってる状態。


そばはオマケのようなもので、汁が真っ黒なのはチャーシューの煮汁が出ちゃってるからで案外さっぱりとしている。もうね、肉を食いに行ってる感覚w 
しかもトロトロでヒジョーにうまい! これで830円だから朝から行列である。

で、朝から腹を肉で満たし向かったのは知多半島先端の師崎のフェリー乗り場。


目的地は知多半島のグルメ島、ヒマじゃなくても日間賀島だ!
島までは名鉄が運営する高速船で10分ぐらい。


コクピットは男の憧れ!いざ出発!冒険日間賀島!ヽ(`Д´)ノ!

あっという間についちゃいましたw
西港で降りると目の前にはあのお店、聖地がお出迎え!


ドラマ『孤独のグルメ』season4でゴローさんがうましした食堂『乙姫』!


あいにくおやすみでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなボクらを名物タコのモニュメントがお出迎えです。


ここはタコとこの10月から解禁になるふぐが名物の海鮮王国!
そうです!ここに一泊して福と多幸(ふぐとタコ)のフルコースが目的なのだ!('∀`)ノ!

なんか観光日記でミリブロ関係ないじゃんと思うでしょう?そこでタイトルです。

ご存知のかたも多いと思いますが、ふぐの刺身をテッサ、ふぐ鍋をテッチリなんて言います。
毒で有名なふぐなので、たまに当たると死んでしまう。
『弾に当たると死ぬ』からふぐのことを鉄砲と呼びます。
なので鉄砲の刺し身でテッサ、鉄砲のちり鍋でテッチリと・・・

ダジャレかよ(;´Д`)・・・

さて、本日のお宿、『風車』さんで早くも宴スタートです!

 
出ました!絵皿が透けて見えるふぐの刺身テッサ!
あさつきともみじおろしで頂くなんとも贅沢なひととき!(人´∀`).☆.。.:*・゚


メチャウマのふぐの唐揚げ!食うのに夢中で写真撮るの忘れてたほどですw
なので伊勢のワタリガニ(味噌がうまい!)名物大あさりなんかは割愛してます。


テッチリ!ふぐは写ってないですがちゃんといますって!(^_^;)


食べかけだけど名物ゆでタコ!これが柔らかくて味がしみててうまいのだ~♡


これまた食べかけてあわてて写真撮ったタイの塩焼き。
サバにサンマの塩焼きは大好きだが、やっぱ魚の王様タイの塩焼きは滋味があってうまい!


ドラマでゴローさんも食べてた名物たこ飯。やさしいお味にほっこりですw


で、〆はふぐの雑炊。もういいお味出まくりで至福の満足満腹感です(^q^)!
実は今年の春オレ一人でふぐ食べに行った時、焼き白子を食べたのだが、白子はまだ解禁じゃなかったのでそれだけが心残りでした。


さて、プレステ4購入後およそ二週間でバイオハザード6のプラチナトロフィーゲットw
もう手順はわかってるのだがコントローラーの設定がPS3と違い、変更できないのでなれるのに時間がかかっただけだ。


で、結局オマケでついてきた『ラスト・オブ・アス』に手を出してしまった(;´∀`)


もうクリアしてほぼトロフィー集まって今は難易度高いサバイバーで挑戦中。
プラチナはオンラインの方やらないと取れないので今回はあきらめかな。
このハナシはまたいつか。
そんじゃまたね~('∀`)ノ


  

Posted by はんく・シュンタナ at 19:53Comments(0)とりとめのない話