スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月20日

コスプレから実装備へ【この一年の黒歴史】


去年7月に見たたった一枚の写真が今のオレの原点である(´Д`;)

中国のネットショッピングモール淘宝(タオバオ)
そのバイオハザードグッズのパチもの扱う店のおそらく店員さんがモデルしてる写真である。
今見てもナニコレ?香港国際警察?と思ってしまうほど陳腐でコスプレとは言い難い写真である。
けど円高で安かったので一通り買ってしまったオレなのであった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結果的に同じような有様になってしまったのは言うまでもないだろう。ヽ(;▽;)ノ

けれど自己満足を満たすには十分で、むかし企業の重役クラスのおじさんが女装クラブで変身願望を満たしてストレス発散とかいうド変態な気持ちがちょっと理解できた瞬間だった。

ましてやここはミリブロである。

サバゲの人たちをコスプレとは言わず軍装と言う違いだけなので、このぐらいの扮装はここでは別段おかしなものでないことに気がついたのだ。活動の拠点は確保したw

とは言えS.T.R.A.S.に憧れるも素顔で勝負できるほどイケメンでも年齢でもなく、ハンクならガスマスクだから顔見えないや!と思ったのだが、最初の頃はS.T.R.A.S.への未練からオリジナルのハンクという強引な設定であった。


自分が買ったガスマスクが実はフェイスガードであり、ましてや本物のハンクとは似ても似つかないシロモノであると気づいたのはしばらくしてだった(´Д`;)
世界中のレイヤーのハンクを見て、ようやくS10レスピレーターが必要と感じたのだが英国の実物は高いので、中華人民解放軍の実物を購入した。 ちなみにカメラは携帯しか持ってなく、最初の二枚はWEBカメラで撮影したもの。ここからコンデジ購入した。


こうして年内はセルフ撮影にのめり込んでいった。
そして2013年1月2日・・・


新年一発目のブログ更新がこれである。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この画像のおかげでブログランキング大手「にほんブログ村」のコスプレランキングで全国1位になったのはあとにも先にもこの日だけw

この月はイスラエル民間ガスマスクも手に入れ激しいw

なかでも一番の黒歴史はこの一枚っ!
もはやこのキャラがなんなのか、一部の30代後半の人にしかわからないだろう。いや、わかってもはっ?って感じだろうヽ(;▽;)ノ
帝国華激団・花組マリア・タチバナ!
 Снегурочка!スネグーラチカ!
・・・バカだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 く、黒歴史。
この月の最後には自宅警備隊N.E.E.T.への正式入隊も決まる。


このあとハイパー道楽さんのトイガンフォトコンテストにエントリーしたのがきっかけでデジタル一眼の世界に入っていくことになる。


ここから現在。長くなったので実装備はまた次回w

↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 11:01Comments(8)HUNKに憧れてUSまりんコス