スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月22日

BEST of the DEAD

GWに向けて仕事が激務で連休を前にゾンビ状態ですヽ(;▽;)ノ

そんなわけで、今回はGWどこにも行く予定がない人、そもそもGWなんて関係ない人おすすめゾンビ情報を(*´∀`*)
最近は第三次オブザデッドブームというかゾンビブーム。
グロいから嫌いな人もいるだろうがホラーの定番である。
そんなに見てないし・・・って人はこの連休にどうでしょう?

まずは元祖定番の巨匠ロメロのゾンビから!
ここから現在のゾンビ映画は始まるのだ。
それまでも死者が蘇る映画はあったが、人を襲い人肉を喰うとか、噛まれたら感染する、頭を撃ち抜けば倒せる等の設定が固まった作品であり、SWATや巨大ショッピングモールとかその後の作品にオマージュとして使われる要素満載の作品で、今見ても結構グロイし基本中の基本の作品だ。

これを踏まえた上でないとゾンビ映画の醍醐味は堪能できないだろう。なにしろこのあとはこれを越えようとして新たな要素を取り入れていくわけなのだから。
さて、そんなわけで連休を利用するならまずこれだろう。
連続TVドラマの「ウォーキングデッド」である。
日本より規制が厳しいアメリカのTVドラマだから期待してなかったけどこれが実にエグい!
なんでかと思ったらケーブルTVの有料チャンネルだからエグいのOK! 連続ドラマだから時間の枠に縛られず登場人物たちの心理描写もあり、次が気になって仕方ない仕上がり!
まぁこれもそうだけど、最近流行りの走るゾンビは反則だよな。

さて、正統派ゾンビ映画に免疫がある方にはコメディのゾンビものがオススメです!
かなりブラックなコメディになるわけだけど、いわゆるゾンビものを見てれば見てるほど楽しい作品が結構あります。
バタリアンや死霊のはらわたも正統派だけどコメディだしね。

ゾンビのコメディで定番は「ショーンオブデッド」。

志村うしろー!的な序盤からだんだんとシリアスな雰囲気になったりもするけど、主人公のキャラと同じでどっか抜けてる(笑)
Queenの曲は反則だし、ゾンビ映画見てれば見てるほど構図や演出でニヤリとしちゃいます。最後はほんわか終わるしw

2009年ヒットの「ゾンビランド」
ゾンビ映画でお馴染みのシチュエーション使ったゾンビ詐欺w
この映画ではそこが一番面白かったかなぁwww

昨年公開の「ゾンビヘッズ」
意識も感情も残ったままのなりそこないのゾンビという新しい視点で、ゾンビ目線で物語が進行するという画期的な青春ラブストーリー? ゾンビがありえん上にありえん設定w

このゾンビヘッズに設定が近いのが、まだ日本では秋公開予定の新作、「ウォームボディ」で、これは超面白かったなぁ!
イケメンゾンビがある女性と出会って一目惚れw
だんだんと人間らしさを取り戻していくのだ。しかも彼に起こったこの不思議な現象は「感染」するw
これはGWに間に合わないけど、覚えてたらゼヒおすすめです!

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんm(_ _)m
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  
  

Posted by はんく・シュンタナ at 07:28Comments(4)映画の話