スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月04日

そんな装備で大丈夫か?


中国からチャイナマートで仕込んだN.E.S.T.のボディーアーマーとライオットシールド届いたんだけど忙しくてなかなかお披露目できませんヽ(;▽;)ノ 自警隊のコス用なんだけどねw
今回ついでに買ったのは488円でヌンチャク。


それとPR-24タイプの警棒。
いわゆるトンファー型警棒390円です。


ヌンチャクはホントついで買いだったんだけど、この警棒は前からずっと欲しかったのだ。
ヌンチャクよりも実戦的で打撃系の武器では最強だと思う。
ただの警棒と違ってトンファーとして使えるので攻守に優れており、マスターすれば拿捕や関節技まで決められる。
これを持たずしてブログのタイトルに、「大丈夫だ、問題ない。」と答えてしまった人、よく考えて欲しい。ホントに大丈夫なのか?
アメドラの「The Walking Dead」にハマってシーズン3まで一気見したからではないが、もし実銃の入手困難なこの日本でゾンビが現れたらどうするのか?はたまた凶悪なエイリアンの襲来、リアルに言えば隣国の侵攻を許した場合どう戦うのか?
いくらハイパワーチューンしてもBB弾ではどんなにヘッドショット決めても襲いかかるゾンビや鍛えられた敵兵の群れに太刀打ちできないだろう。
ナイフが一番効率良いかもだが、これまたDQNのおかげで大型ナイフはもちろんヴィクトリノックスですら入手も所持も困難な上に接近戦という高等技術が必要なのである。
トンファーもこれ見よがしに携帯するワケにはいかないが自室で練習できる。ヌンチャクの自室練習より危険も少ない。
なにより自在に使えるようになればカッコイイし、上記のような緊急事態が起きた時にホンモノの銃が手に入るまでは頼りになる相棒だと思う。
大切な人や家族、そして自分自身を守るためにヽ(`Д´)ノ!

もう一度言おう!そんな装備で大丈夫か?

icon13http://youtu.be/1e5Uh4Y4HTc

毎度ミリタリーもコスプレ関係ない話題ですいませんヽ(;▽;)ノ
↓クリックしてもらえると励みになります('∀`)ノ
  

Posted by はんく・シュンタナ at 10:46Comments(10)とりとめのない話