スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月04日

忘れてないよ

去年の三月三日、飲み会の帰りに事故にあった同級生がいる。
おそらく今も意識不明だろう。
おそらく・・・というのはその後を知らないからだ。
今でもオレは意識がなくなった彼に選ばれたと思ってる。
この一年忘れたことはないし、だからこうして書く。

浜田省吾が好きで、一月に最後に会った時もカラオケで唄っていた。
なんでJ-BOY? 好きなんだよねって言ってた。
浜省のJ-BOYは20年以上の前の曲で浜省の代表曲でもある。
当然オレも知ってる。だけど嘘みたいだが本当に歌詞知らなかった。さっきまで。

J-BOYだから路地裏の少年と混同していた。
少年の歌じゃなくて社会人の歌じゃないか・・・。
素敵な家庭を持ち、仕事も成功し、趣味に入れ込む。
傍から見たらうらやましいが、本人の中には色んな思いあったろう。
突然マラソンに目覚め、最後はトライアスロンまで・・・
人には健康のために走ったほうがいいぞと勧めといてそんなになっちゃったら意味ないぞと何度思ったことか・・・。
オレには遺志を継いで走ってやることはできない。
けど教えてもらったよ。
Show me your way ! オレに聞いてるのか?
人生何があるかわからない。やりたいことやっとけと。
だいぶ道は外れたがオレは去年からコスプレ始めたよ。
今度は写真に興味持ったからカメラ買うつもり。
やりたいこと興味持ったこと手を出していくつもり。

相反する立場だったと思う。
オレからすればどれだけうらやましいやつだと思ったことか。
けどオレみたいな無責任な生き方が逆にうらやましかったかな?

なんの責任も生産性も持たずただ生きてるオレ。
家族や社会から必要とされながら眠り続けてる君。

J-BOY・・・何を夢見よう
  
Posted by はんく・シュンタナ at 03:12Comments(8)とりとめのない話