スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月18日

オークショントラブル:大人げない話


前々回の日記で所有するガスマスクが5個になったと書きました。
イスラエル採用モデルが2つあり、ひとつは加工失敗用の予備と書いたのですが、実は事情が少し違います(´д⊂)icon11
年末に楽天オークションで見つけ即落したのですが、入金しても相手からなんのメッセもありませんでした。まぁ大晦日みたいなもんだから仕方ないかと待ちました。
年が明けて同時にチェックしてた同じものがヤフオクに有り、4日が期限だったので待ちきれずコレも落札。これは翌日すぐに届き、1/5の日記になりました。
この時点で2つあっても予備でいいやと思っていました。
しかし最初の楽天のは連絡がなく、8日になれば自動でキャンセルになり返金されるとのことでした。それにしても評価90以上ある人なのにひどい話だと思い、自動でキャンセルになるのでもう送らないでいいとメッセしたところ、7日になって楽天から出品者が発送したとのメールがきました。本人からは一切連絡なしです。
相手の名前も住所も携帯もわかってますが、連絡するのも大人げないと・・・。
商品は届いたけれど、なにかやり場のない怒りがありました。
あらためてその出品者の評価見てみると、悪い評価の中に同じように連絡が取れないという人がいました。常習かよ・・・。

まぁこんなのはオークショントラブルとは言えないのかもしれません。詐欺でもないし取引は成立している。人間としての問題だけで。

で、今回の目玉、大人げないハナシの本題ははここからなのですヽ(*´∀`)ノicon12

相手の名前と住所でカタログ請求とか片っ端からしてやろうかとか思いましたが、それは犯罪だし暗すぎます。
なんかライトな復讐というか怒りのやり場はないかと思ってたら・・・

その出品者、実名でFacebookに登録していました('∀`)ノicon12

しかも貧相なプロフィール写真付きでw
顔見たら、ああ、こんなことしそうだって顔でしたよ。
で、さっそくメッセージを送りましたwww

「イスラエル採用のガスマスク、受け取り確認遅くなりましたがこちらでよろしいですか?」

いやぁ我ながら大人げない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けどこっちも実名だし正面から行きましたよw
泣き寝入りはゴメンですもんね。

↓クリックしてもらえるとヨロコビます('∀`)ノ



  

Posted by はんく・シュンタナ at 17:38Comments(4)とりとめのない話