スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月27日

死神ハンク・男の美学

【なによりもまず、目的を達成する。その成果において、私は一度の失敗もない。】アンブレラ特殊工作部隊コードネーム:ハンク


死神ハンクをご存知だろうか?
バイオハザードシリーズに出てくるゲームキャラである。
登場シーンも少ない脇役中の脇役だが絶大な人気キャラなのだ。

初登場は2で、アンブレラ社の陰の仕事を受け持つ特殊部隊アルファチームに所属し、ウィルス拡散で壊滅状態のラクーンシティに潜入し、Gウィルスのサンプル回収に向かう。
アルファチームは研究者のバーキン博士からGサンプル回収に成功するもGウィルスでモンスターと化したバーキン博士に全滅させられる。
本編ではここまでだが、クリア特典の「4thサバイバー」というゲームで、たったひとり生き残った彼が制限時間内にゾンビやクリーチャーだらけの施設から回収地点まで脱出する設定でそのキャラを印象づけることになる。
決定的になるのは神ゲーと呼ばれる「バイオハザード4」である。
これには本編に登場せず、マーセナリーズという制限時間内に敵をどれだけやっつけるかというバイオお馴染みのクリア特典ゲームにのみ登場である。
所持武器がマシンピストルと手榴弾だけという他のキャラに比べて貧相なものなので、最初は最弱キャラかと思われたが、実は他のキャラより圧倒的に使い勝手のいいキャラだったw
なにしろ必殺ワザ「処刑」がスゴイ('∀`)icon12
ひるんだ敵の背後に回り首をへし折るという力技! 主人公や主役級キャラが手こずるチェーンソー姉妹(チェーンソー振り回して襲ってくる姉妹)ですら一撃である。

アルファチームは全員彼と同じガスマスクスタイルで、その素顔はうかがい知ることができない。表情すらうかがい知ることはできないがそこがまた魅力である。
そんな彼の人間らしさが出てるのがこのマーセナリーズ終了後のリザルト画面だ。


背中で語る男、ハンク。・゚・(ノ∀`)・゚・。
死神の由来は幾多の場面で彼だけが生き残るというのを繰り返したためについたあだ名である。ハンクというのもコードネームで本当に謎で寡黙で使命に忠実な男である。

なぜ今回急にハンクの話を始めたのか?

実はこれは壮大な伏線なのである。(大袈裟か?。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
長いお盆休みから今日に至るまでにオレに劇的な変化が起きたのだ。
それが

「ハンクかっこいいな・・・。オレもハンクみたいになりたいな。」

という壮大な勘違い妄想から始まる物語!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いいトシしてなに考えてんだオレは?的なオハナシになります。

前回の日記から約一週間あまり。
・・・今、「部屋と銃火器と私」の「部屋」が本当に「銃火器」に埋まりつつあります。
ハンクになるって一体・・・

これからの更新お楽しみに!

誰得?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  

Posted by はんく・シュンタナ at 06:20Comments(6)HUNKに憧れて