スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月31日

@nifty!

いやぁついにネット環境復活!(の予定。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

兵庫にいたときYahoo BB使ってたんだけど、去年三月に大阪に異動になったんでフレッツ光に。
んでもってまた異動で滋賀県だったんだけどここがレオパレス。
レオパは月1500円のレオネットってのしかつかえないのでしかたなくレオネット。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ悪評高かったけど特に接続も問題なくPS3もサクサクだった。

で愛知県は春日井にまた異動・・・。

ブログ読んでてくれた人はおわかりだろうがいつ辞めるかわからない会社だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ネカフェが近所だったからとりあえずそこでお茶を濁し・・・
案の定辞めて今度は豊田市に引っ越したのだ。
ここも今ブログ書いてるネカフェが近いんだけどやっぱ自室で自作PCとPS3使いたいもんね・・・。
けどワケあって住民票ない上におととし免許失効の身の上。
(いずれ事情は話しますが興味ある方はこちらを愛死美絵無パスワード忘れちゃって新規投稿も削除もできないブログです。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

証明書が会社の社会保険だけじゃなかなかネット開通は難しいのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けど、先日たまたま会社の送迎してくれた同僚が耳寄りな情報を!
オンラインでゲームしてるって言うからどこでつないでるか聞いてみたら意外な答えが!

「ワイハイでPCもスマホもつないでるよ。
ネトゲも問題ないし。」


なんですとー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ワイハイって聞いたことあるけど今までなんのことかわからなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さっそくネカフェで調べてみたらなるほろ~icon12
要は電話線や光ケーブルのいらないルーターの事で、無線でネットに接続できるものだと!
無線でまだ使ってないから信用できないけど下り42Mbpsとか。
Yahoo BBが50Mbpsで問題なかったから月のネカフェ料金考えればお得ジャン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一時の光加入合戦さながらに色んな安いプランあったんだけど、いろいろ調べてniftyのワイハイに申し込むことにしました。
EMOBILEなら新品ノートPCやPS3本体とソフト2本付きとかオマケがすごい(むろん縛りあり)ので目移りしたけど、とりあえずniftyのならルーター無料で月々3800円でつなぎ放題、しかも銀行口座だけで身分証なし!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

別に宣伝するわけじゃないけど、スマホユーザーはワイハイ契約がお得だとか。
オレが選んだのはホームルータータイプだから家から持ち出せないけど、

主流の小型やUSBタイプなら外でのPCも使えるし、スマホをワイハイルーター通して使うと回線速度が速くなるばかりか、本体のパケ放題解約して利用できるのでスマホ単体で使うより4000円ほどお得になるとか。

まぁまずは体験してみないとだな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ずっと放置になってるオレのプレステホームと世界中の仲間たち・・・
スペインのナタリーちゃんは元気かなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

Posted by はんく・シュンタナ at 01:03Comments(5)とりとめのない話