2018年09月11日

『男たちの挽歌』構築中

9/3のブログで映画『男たちの挽歌』を取り上げた。
そんで主人公ホーに続き新たなフィギュアが手に入ったのだ!

『男たちの挽歌』構築中

まぁ普通に考えて『男たちの挽歌』のフィギュア揃えようと思ったら、まずはチョウ・ユンファ演じるマークのフィギュアから行くのが王道だと思う。

『男たちの挽歌』構築中

いや、高いのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱチャイナのルートでも人気なんで値段が落ちないのだ。
けど映画『男たちの挽歌』といえばチョウ・ユンファなんだが、実は主役じゃないし、キャストでも三番目扱いなんだよね。

で、今回入手したのは今は亡きレスリー・チャン演じるキッド!

『男たちの挽歌』構築中

レスリー・チャンは元香港のアイドル歌手で、当時のアジア圏内で色男の代名詞みたいだったんだわ。だからクレジットでは兄役ティ・ロンのホーの次で準主役だし、あの主題歌も歌っているのはレスリー・チャンなんだよな。

『男たちの挽歌』構築中

あくまでみんな『男たちの挽歌』知ってる体で書いてるけど知らない人も多いのかなw
まぁ何しろ名作とはいえ30年以上前の映画だからねぇ・・・(;´Д`)


監督のジョン・ウーはこの作品でハリウッドにデビューして、トラボルタとニコラス・ケイジダブル主演の『フェイスオフ』やトム・クルーズの『ミッション・インポッシブル2』の監督をしている。
それまでカンフーとコメディしかなかった香港映画に『香港ノワール』というジャンルを確立して世界中に影響を与えた作品なのである。
特に今のアジアを席巻してる韓国映画や韓ドラにものすごい影響を与えた作品。

さて件のレスリー・チャンのフィギュアであるが今回はヘッドだけ探して入手した。
レスリー・チャン自体のフィギュアは3種類ぐらい確認でき、今でも入手可能だ。

『男たちの挽歌』構築中

ただ今回の注文はかなり冒険で、参考になるヘッドの写真は一枚しかなく、しかもその彩色はひどい出来栄えだったのだw よく買ったよ、オレw
『男たちの挽歌』構築中

ただ今までの勘なんだろうな、案外当たるかもって気持ちのほうが強くて冒険したのだ。
結果、いい筆師さんに当たったらしく良い出来栄えでした!

『男たちの挽歌』構築中

次はいよいよチョウ・ユンファなんだが、王道で行くかヘッドだけにするか・・・
悩んでおります(;´∀`)
ここまできて悩むこともないと思うんだけど、まぁ芸術品並みの作品とは言えお値段もゲージツ品並みなわけで、一般の人、頭のいい人は手は出さないんだろうな・・・。

『男たちの挽歌』構築中

それではまた次回!('∀`)ノ


『男たちの挽歌』構築中

あ、前回、次はこいつら特集って言ったけどレスリー・チャンが来たので急遽内容を変更してお送りいたしました! 楽しみにしていた人、ごめん(ノ∀`)!


・・・いないか、そんな人。・゚・(ノ∀`)・゚・。


『男たちの挽歌』構築中




同じカテゴリー(1/6フィギュア)の記事
The Last of figure
The Last of figure(2018-10-29 15:44)

男たちばっか?
男たちばっか?(2018-10-01 00:10)

Posted by はんく・シュンタナ at 19:33│Comments(7)1/6フィギュア
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お人形さんに戻って来たのはギターに飽きてしまったのでしょうか?
それとも挫折?w
Posted by ヒカルヒカル at 2018年09月11日 20:48
>ヒカルさん

お久しぶりっす!('∀`)ノ

ギターに飽きたんじゃないんです(;´Д`)
あそこはギターにロードバイクに韓流まで手を広げてたんだけど、韓流がネックでね・・・。
音信不通にしてたカノジョがすっかり韓流になっててさ、時節柄韓流なんて人に言えないみたいでドラマや映画の話題で盛り上がってるんだけど・・・

ある特定のドラマや映画だとオレのブログヒットしちゃうんでさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここバレんのも面倒だけど、あっちのほうがもっとメンドウになりそうで・・・

そんな事情でーす('∀`)ノ!
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年09月12日 09:45
そんな大人の事情が有って移動だったのですね。
ギター投稿もお願いしますね。
Posted by nanchaxtutecameraman at 2018年09月12日 15:04
韓流乙。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by ぷうすけ at 2018年09月13日 12:40
お帰りなさい(笑)
Posted by ぷうすけ at 2018年09月15日 20:07
>nanchaxtutecameramanさん

コメントありがとうです。
ギターとかはあっちで書こうと思いますが、当分コッチでしょうなw
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年09月18日 02:56
>ぷぅ

たらいま~('∀`)ノ

やっぱここ長かったから楽しいし居心地いいですw
経営難とかで閉鎖されないといいなぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年09月18日 02:57
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。