2014年01月05日

今さらながら

今さらながら

(画像↑はジョージさんのハンク。撮影オレ('∀`)ノ)

正月が異常にヒマだった(´Д`;)
毎年初詣はPS3のプレステーションホームで済ましていたのだが、来月PS4発売を控えてか昨年は毎年恒例のハロウィンのイベントもクリスマスのイベントもなく、当然にスクエアでの除夜の鐘も神社もなかった。
そんな時久しぶりにバイオ5の師匠「あかりさん」と出会ってチャットになった。なにしろあかりさんのバックアップのおかげでプロフェッショナルもクリアできて達成率は93%になってるw
今さらながら

そんなあかりさんに勧められて深夜にバイオの6を中古で購入。
2012年7月のブログですでに10月発売のバイオ6やる宣言していたにもかかわらず、自分が突然変異してバイオのハンクになってしまったためやってなかったのだ。
その後チャンスはあるもののレビューの酷評が凄まじく購入を控えていたのだった。
確かにこりゃヒドイヽ(´Д`;)ノ
協力プレイでなきゃオレも積んでたと思う。
やってみると話の内容は面白く「コールオブバイオ」といった感じでコールオブデューティーのキャンペーンのような感じになってる。
従来のゾンビ系ホラーゲームとは味が違う感じ。
けどシリーズでバイオやってる人にはタマラン内容だw
4人の主人公の話がクロスオーバーする。
バイオ2のレオン編とクレア編が倍になった感じw

今さらながら

久々にバイオの世界を楽しんでますヽ(*´∀`)ノ
レオン編・クリス編クリア、今ジェイク編に突入!

あ、あしたからもう仕事じゃんヽ(´Д`;)ノ
長いようで短い休みだったな・・・。 

今さらながら

というわけで今年もよろしくです('∀`)ノicon12





同じカテゴリー(HUNKに憧れて)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 10:54│Comments(16)HUNKに憧れて
この記事へのコメント
こんにちは(・∀・)

昨日から仕事でした…まだ眠いです(ヽ´ω`)

バイオ6は酷評されてますけど気になります!
ブラックオプスとMW3を買ったばかりなのでクリアしたら買わなきゃ♪
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月05日 12:27
あけおめです

今年も よろしくお願いしますね 師匠!
Posted by ALFAALFA at 2014年01月05日 18:31
こんばんは(`・ω・´)

バイオ6は、チュートリアルで詰みましたがw
先月再挑戦して、レオン編の地下鉄に跳ねられましたがorz

しかし、リベレーションズのハンクとか
出現も夢のまた夢みたいな感じに・・・orz

いやぁ、しかし写真がイイ感じで恐縮です(´∀`)
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ジョージジョージ at 2014年01月05日 20:15
ヒカルさんこんにちわ('∀`)ノ

仕事中も帰宅後やってしまうという・・・
正月休みが生かされてない生活ですヽ(´Д`;)ノ

いや面白かったです!
とりあえず協力プレイでクリアしました!
無限武器の購入ができるようになったのでこれから一人で遊べますw

というくらいひとりじゃイヤになってしまう鬼畜さでしたがw
突っ込みどころ満載ですがバイオファンなら許せる作品です!
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年01月08日 12:40
ALFAさんこんにちわ('∀`)ノ

キターーーーーーーーーーーー!
豪華本届きましたっ!

いいんですか?(@_@;)!
つか大事なブログネタだからここでは詳細は避けますが・・・

とんでもないお年玉、ありがとうございますっ!ヽ(*´∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年01月08日 12:43
ジョージさんこんにちわ('∀`)ノ

誰かがレビューしてたけどまるで「太鼓の達人」みたいな音ゲーのようだとw
覚えてしまうしかないですよ、」何回も死んでw
バイオファンならやりますが、ニワカな人たちが詰んじゃって酷評なのかも。
お話は相変わらず無茶ですが膨大なシナリオ、主人公たち、楽しめます。
写真少ないけど使ってね('∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年01月08日 12:48
こんばんは(`・ω・´)

また、気晴らしにバイオ6挑戦しましたが、
3回目の地下鉄にはねられました・・・orz

たしかに、死にゲーは覚えるしかないですね、
ロックマンのようにw

写真、チョーカス名義でアップした以外は、
ブログで使わせてもらいますッm(_ _)m
・・・と、その前にベイダー卿の写真も出てきたという・・・w
Posted by ジョージジョージ at 2014年01月14日 23:27
ジョージさんこんばんや('∀`)ノ

ひとりプレイの場合バイオ6はアマチュアでも鬼畜だからまずアマチュアで全クリを目指すそうです。
んで全クリすると無限弾買えるようになるので、武器強化のスキルなど使いつつプロ攻略を目指すのがベスト。
その際ヘルプ設定しておくと突然のボタンアクションを自動でしてくれるのもあります。
地下鉄のシーンは電車が出てくる場所はいつも同じで、常に通路の左側にいれば死ぬことはないですw
実際、問題はそこから先が地獄なんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも地獄と思ってたレオン編が次のクリス編で天国に思えてくる・・・
おそらくクリス編が最強に地獄でしょうな(´Д`;)
自由にスライディング回避できないと泣くことになりますヽ(;▽;)ノ

月末にプレステ復活したらゼヒ同行しましょう!
ヽ(*´∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年01月15日 00:12
こんばんは(`・ω・´)

なるほど、左側ですね(´∀`)
これで、さらに先に進めそうですw

是非、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ジョージジョージ at 2014年01月16日 00:54
ジョージさんこんばんや('∀`)ノ

最初の目的地は教会だよね?
だからそこは通過点。
でもって教会すら通過点でしかなく・・・
地獄の連続。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クリス編なんか500円でいいから売りたくなる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホントに鬼畜ヽ(;▽;)ノ
ここを乗り切ればジェイク編とエイダ編は割と楽?に感じます。

だから達成感が強いゲームです。
ひとりでクリアしたのはジェイク編だけ。
あとは協力してもらいました('∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年01月16日 21:31
こんにちは(`・ω・´)

RE.NETの話題になり、またバイオ6挑戦しましたw
で、なんとシーン選択できましたので、
地下鉄抜いてプレイしましたww

1回目は、ガンショップから始めて、
まさかのチャプタークリア^^;
で、2回目は、市街地からスタートしましたが
途中参加してくた方のお陰で
こちらもチャプタークリアできました^^

しかし、PS3版リべレーションズ、
RE.NETからアイテム送ったら
えらく装備が充実したという・・・w
もっとも、高レベルで送ったほうが
より効果的だったかもしれませんが^^;
Posted by ジョージジョージ at 2014年02月06日 11:48
ジョージさんこんにちわ('∀`)ノ

よかったじゃないですか!
けど
本当の鬼畜はクリス編・・・。
一番楽しいのがジェイク編で、エイダはCH1が鬼畜だけどあとは楽です。
ぜひご一緒したいですな!
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年02月06日 14:51
おはようございます(`・ω・´)

RE.NET、承認いたしましたm(_ _)m

しかし、あれですね
使用キャラや使用武器とか
趣味・嗜好があんなデータで出てくるなんて(´∀`)
Posted by ジョージジョージ at 2014年02月07日 09:27
ジョージさんこんばんや('∀`)ノ

ありあとあーす!

最終的にはスキルのマスター目指すには各武器800~1500で倒さなきゃなんないんで一概に何を多く使ってるからとは言えないと思うな。

あどさ、たとえばレオンで銃構えて△ボタン押すと二丁拳銃になるとか知ってた?
オレ最近知ってそればっかなんだけどw
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年02月07日 21:45
こんにちは(`・ω・´)

雪がえらいことに・・・orz
で、電車+スタッドレス装備社有車で重役出社しましたw

さて、明日も天気悪くてバイクには乗れそうにありませんので、
△で二挺拳銃試しますかねw
・・・一日中寝てるかもしれませんが^^;w
Posted by ジョージジョージ at 2014年02月14日 12:32
ジョージさんこんにちわ('∀`)ノ

たまにゃ雪もいいもんです。
けどオレ的にはどうせ降るならトコトン降れとw
中途半端は寒いだけで嫌ですね。

起きたら参戦しましょうw
たのしみで~す('∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年02月15日 12:51
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。