2012年09月16日

私は人形じゃない

「突然ですが、TV版エヴァ初号機のプラモの完成品貰っていただけませんか?」
話は8/18にさかのぼる。同級生の娘さんのクラリスこと弥生ちゃんから例によって「突然」の嬉しいメールが来たw
ガンプラ作りが好きな17歳の弥生ちゃん、特製初号機貰うに決まってます('∀`)人icon12 なかなか女の子手作りのプラモなんてもらう機会ないよねw
では今から塗装開始します!とのことで、会ったのは9/4でした。
先月は前回までのバカな買い物でオケラのオイラ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
弥生ちゃんママのまり子さんに昼飯から夕御飯、明治村の見学まで全部面倒見てもらいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 運転も任せきりでオレは弥生ちゃんとオタク話。・゚・(ノ∀`)・゚・。 お世話になりましたicon10
私は人形じゃない

でもらったのがこちらの商品!初号機キタ━(゚∀゚)━!

私は人形じゃない

良く出来てる!写真だと青だけどちゃんと初号機カラーの紫!

私は人形じゃない

アオォォォォォォォン!
エヴァ!制御効きません!使徒に向かいますっ!
ブロロロロロロ・・・あれはっ?弐号機?! 弐号機にこんな機能があったなんてっ!

私は人形じゃない

まさかっ?不二子のハーレー?暴走?!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私は人形じゃない

「アスカっ!早くっ!」「ダメっ!アタシじゃ間に合わないっ!」

私は人形じゃない

「ダメだっ!デカすぎるっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

私は人形じゃない

「ヘアッ?」

私は人形じゃない

「遊びの時間は終わりだぜ。」

私は人形じゃない
私は人形じゃない

まぁそーゆーことで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次回はこいつらが主役の予定です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私は人形じゃない

ハンクのオレのコスプレのコスプレドールも登場!つか主役です。

私は人形じゃない

結構リアルで気に入ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱり本物のハンクじゃなくてオレのニセハンクのコスプレ似です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私は人形じゃない

「なにっ?くだらんだと? キサマ、首を折られたいのか?
次も見てくれなきゃ処刑ねicon06

 




同じカテゴリー(HUNKに憧れて)の記事
大晦日突入!
大晦日突入!(2018-12-31 17:15)

RE:2とハンク
RE:2とハンク(2018-11-27 19:28)

Posted by はんく・シュンタナ at 01:07│Comments(14)HUNKに憧れて1/6フィギュア
この記事へのコメント
流石なコレクションデスね(^O^)/

自分も フィギュア欲しくなって来たょ
Posted by ALFA at 2012年09月16日 01:56
ALFAさんこんばんわ('∀`)

この手のフィギュアは一体二体じゃダメ。
かをも装備も違うから数いないとねw
顔に合わせて服入れ替えたり装備変えたりで、数いると組み合わせもできるし。
まぁ装備とか服がリアルだからそっちのお値段も本物並だけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレはオークションで中古を手に入れてます。
三体千円とかね。
何体かいると部屋が戦場みたいで楽しくなりますよw
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月16日 02:06
ワタシの代わりはいくらでも居るから…

ってくらい並べないとダメなんですよね♪
この手のフィギュアは(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年09月16日 12:46
渚ヒカル君こんにちわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

軍隊ってランボーじゃないからひとりじゃダメなおよねw
つかトイストーリーじゃないけどこいつら寝てる時とか動いてそうでコワイけど。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月16日 17:25
プラモは心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

こんばんはヽ(´ー`)ノ

やっとパソコンで見られました♪
弥生ちゃんにはマスキングとか、エアブラシを覚えてレベルアップしてもらいたいですね。
エヴァって塗り分けが結構面倒くさいんですよ(;^ω^)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月17日 22:08
すべては我々のシナリオ通りだ・・・

こんばんわヒカルさん('∀`)

いやいやー(´∀`)
この手作り感が良いのですよw
これが海洋堂の職人並みのカラーリングされた日には・・・
ただで乗らうわけ行かなくなっちゃいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
写真には載せてないですが、付属のちっちゃな碇シンジの塗装。
オレなら単色でごまかしちゃうのに涙ぐましいです(´д⊂)
こんど謎の工作員ヒカルさんのページ見に行くように言っときますね!
職人技を盗んでもらいますw
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月19日 01:39
僕が塗り分け苦手なんで、代わりにって願望ですね(´▽`;
同じサイズの初号機と弐号機、さらにデカい初号機も無駄にしちゃいました…

もうリボルテックで我慢します(笑)
Posted by ヒカル at 2012年09月19日 04:30
知らない間にフィギュアが増えてるね♪
オレの部屋にはゴジラとイチローと松井のならあるよ。
ちっちゃいけど。
Posted by 神様 at 2012年09月19日 23:25
ヒカルさんこんばんわ!

オレなんて塗り分けどころか濡れないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
むかしルパンのフィアット頑張って塗ったぐらいです。

ちなみにこの弐号機はリボルテックです。
入院の時のお見舞いにもらいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つか最近のこういったものはよくできてますね~♪
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月20日 01:09
神様:

増えるべくして増えたというか・・・

まぁこれは完全に別次元の趣味だからね。
わかる人にしかわからないという・・・
自己満足の世界だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月20日 01:13
1/6フィギュアですか?
今私も欲しいんですよね~
Posted by RAMC at 2012年10月12日 19:01
RAMCさんいらっさい('∀`)

よくぞおいでくださいましたw

自分の乗ってる車と同じミニカーとかプラモ持ってる人っていたりしますよね。
同じ感覚で自分のしたいカッコさせたくて買ったようなもんです。
RAMCさんもぜひマリーンのフル装備の人形を・・・

ってこの装備もピンキリで、実際のモノと値段変わんなくなったりしますよ、いいものだと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみにこのガスマスクのフィギュアは装備だけで日本だと13000円かかります。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たけぇ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年10月13日 09:36
なかったら自作しちゃいますwww
Posted by RAMC at 2012年10月13日 21:53
RAMCさんおはようです('∀`)

自作はオレもやってみたいですw
けどこれらの装備も感激ものの出来の良さですよ!
マリーンは人気だからいろいろあります。
大戦中から近代に至るまでリアルに揃ってますよw
けど高い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自作できるものはしたいけどかなり細工が細かいので大変です。
うまくできるようになったら専門店作れば世界中で商売できるかもですw
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年10月14日 08:53
【*基本知り合いだけコメント受け付けます。誰だかわからない方は保留します。】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。